電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前パソコンにレンタルしたCDの曲を500曲近く取り込みiPod nanoを使用していたのですが、パソコンの調子が悪くなり新しいパソコンを購入し以前のパソコンに取り込んであった500曲をCD-Rに取り込みました。そのCD-Rを新しいパソコンに取り込んだところ100曲近くしかiPod nanoに移せませんでした。(残りの400曲近くは曲名は表示されていましたが曲自体は取り込めていませんでした)どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

AACオーディオファイルでしたら、1曲平均4MBとして、500曲で2GBですから容量的には問題ないでしょうね。

iTunesに取り込まれても、iPodに転送できないのは初めて聞きました。
新しいパソコンのiTunesに再び取り込まれた曲は、転送できなかったものを含めて問題なく再生できるのでしょうか?

また、曲によっては認証を再度取らないと駄目とか、新しく接続されたときに警告のようなものは出なかったですか?

その他では、ファイル自体が読み取り専用になっていないかとか、iPodをリセットしてみるとかくらいしか思い浮かびません。
    • 0

一点確認ですが、その500曲全てがiPod nanoに入っていたのですか? ちょっと曲数が多すぎる気がするのですが・・・・・

iTunesでiPod nanoの使用容量をチェックしてください。 100%近くになっていませんか?
ためしにiPod nanoのデータを一旦消して、取り込めなかった曲だけを何曲か取り込んでみてください。
これで旨くいくのならば単にデータ容量オーバーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも使ってるiPod nanoは4GBなので1000曲近くは入るはずなので要領は問題ないと思います・・・。