電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
i-podを最近購入したのですが、パソコン側へのソフトであるi-tunesの使い勝手がいまいちよく分からないのです。説明書がまた内容が薄くて。。。
とりあえず、今あるCDからパソコンに曲を取り込み、i-podをUSBで接続すると、自動的に更新するのですが、i-podに入っていてパソコン側に入っていない曲は逆に消去されてしまいます。
単純にパソコン側の曲をi-podに追加する方法がわかりません。
慣れている方には馬鹿らしい質問かと思いますが、細かく教えて頂けると嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!まず、曲が消えるのを覚悟で一回USBでつなぎます。

すると、右下に4つほどアイコンが出ますよね?その中で、一番左のアイコンをクリックすると、i-Podについての設定が出来ます。その中の「曲とプレイリストを手動で管理」にチェックマークを入れると自分で入れたい曲だけアップデート出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか。
必ずそういった設定ができるとは思っていましたが、なかなか見つからずに難儀しておりました。丁寧なご説明ありがとうございました。