アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初音ミクの声真似のセリフを探してます

私は最近、初音ミクの声真似を練習しているのですが、アニメキャラクターなどの声真似と違ってセリフの見本が見つからなくて困っています。歌うというのはまだ難しいのですが、曲中に出てくるセリフや、普通に喋っている中でオススメのものがあれば教えてください

プロジェクトセカイに関しては既に使っているので他で教えてもらえると助かります

A 回答 (1件)

男の歌を女が歌うために、絶対音感(笑)の初音ミクを聴いて参考になった曲があります。

1番

「昨日~1人の~男が~死んだ~
戦って~戦って~ひっそり~死んだ~
あいつはなんの取り柄もない~
すかんぴんな~若者だった~」

この後は音程で歌わないとならないのですが、言い回しが本家本元の杉良太郎さんに良く似ていて、すごい技術だなと関心します。

ドラマ 大捜査線の主題歌(正確にはエンディング)で、「君は人のために死ねるか」という曲になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々と検索をしたのですが初音ミクのものが出てこなかったので、どこで見れるかとか教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

ただ、人の歌っているものをカバーしたものというのはかなり盲点でした!参考になります