街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は中学生1年の女子です。先輩の男子に好きな人がいます。友達ではありません。あと、私と同級生の女の子もその人が好きらしく、私と同じであまり親しくないのですが、手紙を渡したらしいです。私は、その女の子に好きな人が誰なのか教えてはいないのですが勘付かれると言うか、気付かれてしまったらしく、急に私に態度が悪くなりました。よく睨んだり、悪口を言ったりしてるみたいです。。。そして、その女の子の親友の子が私に、『ねぇ、好きな人○○でしょ。でも、〇〇のが好きになったの早いし、〇〇は一途に思ってるから諦めてよ』っと言ってきました。それから、その子達が怖くなって恋を辞めようと思っています。でも、私の好きな人は友達でも無いのに目が合うとニコニコしてくれます。嬉しくて本当に辛いです。どうすればいいですか?恋は諦めないでっていう友達もいるけど、なかなか諦めないで頑張ることは難しいです。アドバイスとかあったらお願いします。

A 回答 (4件)

中1女子です。



私の今の状況とめっちゃ似てます、笑

ライバルがいたら
めっちゃ大変ですよね^^;

でも、そのライバルの親友の子に
『諦めて』的なこと言われたんだよね?

でも、全然気にしなくていい!

気にしてたら自分が弱くなって
自信なくなって
ライバルに取られる可能性出てくるから気にしなくていいと思う!

先輩のこと好きなんですよね!?

じゃあ、自分は自分らしく
好きでいよ!!

てか、そのライバルの子さ、

正直言ってクズやん。笑

睨んだり、悪口言ってくる人めっちゃいるから

気持ち分かる

親友に『諦めろ』って言わせるって
そうとうクズだよ。笑

自分から言わないとか
弱すぎるでしょ。笑

だから、大丈夫!

そんな人に負けちゃダメだよ!!

私も好きな人が先輩で
先輩の学年に
私が先輩のこと好きなことが

その学年に広まって
色んなライバルの人とかに

悪口言われたり知らない人から
嘘の情報流されたり、、

先輩だし、顔も知らない人がほとんどだから
余計怖い。笑

諦めないで!
諦めなかったら
いつか絶対叶うから!


わかるよ、めっちゃわかる。

目とか合ったら
笑ってくると嬉しいけど
めっちゃ辛くなるよね。。

私も先輩から挨拶されて
めっちゃ嬉しいけど

ライバルの人とか
色んなこと考えてたら

めっちゃ辛くなるよね。

でも、辛かったら
抱え込んじゃダメだと思う。

友達にスッキリするまで
相談したらいいと思うし

辛かったら、とことん

病んで泣いたらいいと思う

泣いたら意外と気持ちが軽くなるよ、笑

辛い時こそ
踏ん張る時だと思う

辛いからっていって

絶対諦めたらダメだよ!

もしかしたら、両想いになる1歩手前だったら

めっちゃもったいないと思う。

だから、諦める選択は選んだらダメだよ!


辛い時こそ
どう自分が変われるか大事な時だと思う!

辛いことを乗り越えた先に

幸せが待っていると思う。

辛いこと経験せずに

幸せになってる人なんていない

だから、今は辛いかもしれないけど

頑張って乗り越えて!

応援してる!!
頑張って下さい!

長文ごめんね、笑
    • good
    • 3

お互い頑張りましょう!

    • good
    • 1

諦めないで!!


文句を言う人には、逆に好きな人の
良いところや文句言ってる人が知らないことを言えば気持ちの持ち方も違うと思います!
それでも心がキツいときは
文句を言う人には諦めたと嘘を言って
先輩にはグイグイ攻めれば(*´Д`)イケル!イケル!
僕にも好きな人がいるので
お互い頑張りましょう!
長文ですみません!
良い青春を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もあなたの恋を応援してます!

お礼日時:2017/11/22 00:21

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!