1つだけ過去を変えられるとしたら?

もしもですけど、強そうなくまを生後6ヶ月ぐらいから飼っていて結構大きくなった頃に狩りに連れて行ったら役に立ちますか?
あまりにもこれだけたくさんの事件が起きていたら嫌なんで、出来るならクマを飼っていたらこんなことにも対照できるのではないかと?どうでしょう?

A 回答 (2件)

飼っている熊ならば、人間からしかエサを与えられていないことで、自分で獲物を取るということを学んでいないので、そういう狩りに連れて行っても散歩と思うかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

まあでも、飼い主が襲われたら嫌でもくまも守るでしょ?なんせ、家族の一員でもありますし父母でもありますから。その事を言ってるんです。

まず「狩る」ということを教えなければいけないでしょう。

動物は基本的にその時に自分に必要な行動しかしませんから
人間のように趣味で生き物を殺すような「狩り」はなかなか理解できないと思います。
もしそんな無意味な殺戮の味を覚えたら、それこそ今以上に危険な生き物になってしまいます。

なので、答えとすれば「役には立たない以上に危険」です。
    • 0
この回答へのお礼

では、山の散策に散歩がてらにいってほかのクマに飼い主が襲われた場合、どういう反応をとるでしょう?