プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ4でオンラインでも楽しめて一人でオフラインでも楽しめるソフトってあります?

A 回答 (2件)

こんばんは

・RPG
ファイナルファンタジー15、ダークソウル3、ブラッドボーンなど

・FPS
コール オブ デューティWW2、バトルフィールド1、Destiny2など

・TPS
バイオハザード5,6、地球防衛軍など

・狩りゲー
ホライゾン・ゼロ・ドーン、有名なのだと発売予定のモンハンワールドなど

・対戦ゲーム
ストリートファイターV、ブレイブルー、ぷよぷよテトリスなど

ごく一部ですが、新しめのものだとオンオフ両対応の物が多いですね。

参考になれば
    • 0

質問者さんの好みのジャンルが分かりませんが、強いて言うならやっぱりスポーツ系がいいでしょうね

ウイイレなんかはいいですよ

オフラインなら友達と対戦や協力プレイが出来ますし、オンラインなら他のプレーヤーと対戦が出来ます

あとはファイプロ(ファイヤープロレスリング)も大好きですね

昔のPCエンジンと言うハードの頃から出ているソフトなので、往年の2Dグラフィックが好きな人や、そもそもプロレスファンじゃなければ楽しめないですが、プロレスが好きなら絶対にハマれます

あとはみんゴルかな

車が好きならレース系ですが、THE CREWがオススメ

グラフィックがとにかくキレイなので、オフラインで一人でクエストを進めながらひたすらドライブするだけでも楽しいですし、オンラインなら他のプレーヤーとバトルもできます

ただ、オンラインとオフラインの両方楽しめるというソフトはなかなか少ないですね

オンラインになると、協力プレイできるものがいいと思います

格ゲーなどの対戦系はオンラインだとものすごく楽しいですが、オフラインだとひたすらCPUと対戦するだけなので全然楽しくありません

今は昔と違って、みんなで家に集まって一台のハードに複数台のコントローラーを繋げて対戦と言う時代ではないので、どうしてもオンラインに繋いで遊ぶのが前提になります

そうなると、必然的にオンラインとオフラインで楽しめるソフトは少なくなります

いくつか上記のソフトを書いてみましたが、質問者さんが気に入るソフトは恐らくないでしょうね(笑)

ジャンルも限られますし、プロレスやらレース系やらマニアックなものが多いので

オンラインとオフラインでは別物と考えた方がいいですよ

一本で済めば安くつきますが、その両方が面白いと言うソフトはなかなかないですし、一人で遊ぶ場合はどうしても対CPUになるので、面白さからプレイスタイルまで全く変わってきますからね

こういうゲームはどちらかと言えば、SONYより任天堂が得意としますけどね

ちなみに、No.1の回答でホライゾンゼロドーンと言うソフトを挙げてますが、このゲームはストーリー重視の完全にオフラインの一人用RPGですね

恐らくオープンワールドをオンラインと勘違いしているのだと思います

質問内容からは外れてしまうソフトではありますが、すごく面白いゲームであることは間違いないのでPS4を持っている人ならぜひプレイしてもらいたい作品ですね
    • 0