アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。できれば真剣に相談にのっていただきたくて詳しく書いているので長文になりますm(__)m。
18歳、ほぼ男子校の高校3年生です。中1から高3まで続けた部活動を引退し、せっかく鍛え上げた体が鈍ってしまうのが嫌で、地元のスポーツジムに通っています。(現在入会して3ヶ月です)
現在ある女性に約2ヶ月くらい片思いしています。ここからは、ある女性=Aさんとします。

入会してから2〜3日くらいの日にランニングマシンで走ってたら、たまたま隣のランニングマシンにAさんがきて、走ってました。その時はまだ、「普通にタイプの人だな」みたいな感じで、街歩いてたら、「あの子可愛い」っていう感じでした。自分はジムは週4〜5ペースで通っていて、その女性も同じくらいなのでよく会うし、スタジオでもよく同じプログラムに参加しているのでお互い顔見知りにはなってたと思います。

仲良くなろうと思っても自分は少し人見知りで、それにジムって基本お互いトレーニングに集中してて、声かけるタイミングも掴みづらいし、きっかけもないのにいきなり声掛けてもナンパだと思われそうって考えてしまって、なかなか話しかけられなかったです。気になる程度だし、この時はトレーニングに集中してました。

入会してから2〜3週間経って、あるスタッフさんに声を掛けられ、毎週日曜日イベント?のマラソン練習会に誘われました。(市民マラソンに向けて近くの公園で会員さん達とスタッフ達で一緒に外で走りましょうみたいな感じです)
公園に着くまで徒歩15分くらいあって、会員さんやスタッフさんとお喋りしながら向かうので、人見知りの僕でも沢山話しかけられておばちゃんや若い男性のスタッフさんとも仲良くなりました。
それで楽しくなって日曜日に毎週、マラソン練習会に参加していたところ、入会してから1ヶ月半くらいで、いつも通りマラソン練習会に来たら、Aさんがいました。行きは喋らなかったのですが、帰りに「足速いですね」って初めてAさんから話しかけられました。内心とてもびっくりしましたが、なんとか顔には出さないようにがんばりました笑。お互いの今の職業や、出身校などの話題で喋っていました。盛り上がったりとかはしなかったんですけど、話していくうちになんか大人っぽくて見えてきて、優しかったです。

それをきっかけにAさんのことを完全に好きになってしまいました。学校の授業でも無意識にAさんのことを考えちゃうし、家では普段読書しているんですけど、その人のことが頭に浮かんで来て集中できなくなってしまいました。

それから市民マラソン大会も終わったので、マラソン練習会は無くなり、Aさんと会うのはジムの中だけになりました。(ちなみにAさんがマラソン練習会に来たのは上記の1回だけです。)
次は自分から話しかけたいと思いながらも、たださえお互いトレーニングしていて声かけるタイミングは限られるのに、今度は好きなってしまったせいで過度に緊張してしまって、話しかけられなかったです。

入会して2ヶ月くらいの日に、5〜6分後に出るスタジオまでの間ランニングマシンで歩いてました。そしたらAさんが隣に来てまた話しかけて来てくれました。1ヶ月ぶり話せたのでとても嬉しかったです。でも最初の方で「この後どうするの」って聞かれて、沢山話したかったから「何もないです」って嘘つけば良かったのですが、そこまで頭が回らなくて、正直に「5〜6分後のスタジオに出ます」と言ってしまいました。結果5分くらいしか話せずに、終わってしまいました。

Aさんと話したのは今の所これくらいです。後はついこの前、帰るときにたまたますれ違ったので挨拶したくらいです。
自分の初恋は小6の時で、その頃は自分に自信ないし、見ているだけで満足だったので告白などはせずに中2くらいで冷めて終わりました。
それから3年ぶりにまた好きな人がようやく出来て、今度こそは告白したいと思っています。
毎日Aさんのことが頭から離れなくて、勉強や趣味にも集中できませんし、寝るときも熟睡するのに時間がかかります。話す時の話題は何個かもう浮かび上がっています。ただ、話しかける勇気が出ないのです。

ここから本題なのですが、
・頑張って自分から話しかけて距離を縮めて行って告白した方がいいですか?
・上記の文を読んで向こうにも気があると思いますか?

ちなみにAさんは二十歳の社会人で自分より2歳年上です。
仮に付き合えたとして、自分は高校生で、彼女は社会人、ということにもなんか抵抗があります…。自分も4〜5ヶ月後は社会人なので、その頃になってから告白しようとも考えましたが、その間に誰かに取られたらどうしようってのもあって迷っています…。今のところ自分以外の男性と話しているところは見たことないです。恋愛経験ある方やない方でも、アドバイスもらえると嬉しいです。お願いします。

自分のプロフィール
・中1〜高3、ソフトテニス部 引退
・進路は大手自動車メーカーで製造業
・マラソン大会によく出る。
・休日は、家では読書や絵を描いたりするのが好きで、外では友達と遊びに行ったり、テニスしたりしています。
・人見知りで自分からはあまり話しかけないけど、話しかけられたら普通に話せる。
・恋愛経験なし

LINEとかはまだ交換してないです。

A 回答 (3件)

20代女性です。

とても真面目で慎重な方だと文をみて思いました(^ ^)
気があるかは分かりませんが、普通女性はこの人話しかけても大丈夫そうだなとか気になるなと思わなければ自分から話しかけにはいきません。
一度思い切ってLINEなど交換するべきだと思います!貴方さえしっかりしていれば年下年上なんて気にしないものです。
頑張ってください!後悔しないように!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。20代女性からの回答はとてもありがたいです。参考にさせていただきます(^^)。頑張ってみます!

お相手にも気があるかどうかはわかりませんが、自分から話しかけて距離を縮めていって告白するのには賛成です。

応援していますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね…、これだけじゃまだわかりませんよね。応援ありがとうございます。勇気出して頑張ります。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

きっと、相手もあなたからの告白は大歓迎だと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1