dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年ぐらいからAmazonにログインしようとするとタイトルのようなメッセージが出て
登録したID(メールアドレス)に送信されたコードを入力しないとログイン出来ないことが急増しました。

ネット通信にはSoftBankのモバイルルーターを以前から使っています。
デスクトップPCにはノートンを入れていますが、特に他の点で不審なところは見つかりません。
他にも同じような人はおられるのでしょうか?

昨年は何とも無かったので気持ちが悪いです(笑)

質問者からの補足コメント

• メールのヘッダの一部です。

Received:
    from a25-2.smtp-out.us-west-2.amazonses.com (a25-2.smtp-out.us-west-2.amazonses.com [54.240.25.2])

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 13:05
  • 昨年は突然パスワードが違いますという表示が出るのでカスタマーに電話をした直後に
    普通にログインできるようになったことがあります。
    今回も既にパスワードは変更していますが。

アカウント情報のクレジットカード情報も削除しました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 18:18

A 回答 (2件)

もしかすると、誰かがアカウントに不正アクセスを試みている可能性があります。

別の媒体からアクセスされているのでamazonのセキュリティが危険性を感知したのかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

それはもしかしてフィッシングではないでしょうか?

アマゾン使っていますが、そのようなメッセージは1度も出ないし、見たこともありません。
この回答への補足あり
    • 0