dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ちまき」
詳しく知らないので教えて頂きたいのですが、祖母が、食べる方じゃなく飾れる方のちまきをamazonで買ってほしい。と依頼して来たのですが、調べてみてもそれらしいのがamazonでは出てきませんでした。飾れるちまきというのは、amazonには売っていないのですか? というか、飾れるちまきとは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こういうやつね。


https://www.kyotodeasobo.com/gion/chimaki/

ちょうど今月は祇園祭の最中なので、ちまき買えます。例えば
https://funeboko.raku-uru.jp/
    • good
    • 2

京都の祇園祭に行くまで、


半世紀以上生きていますが、
知りませんでした。
先の方が回答している通りです。

ただ、祇園祭りって、
フクシマの様な津波とか
疫病がはやったので
その鎮魂として
記憶し続けるための
お祭りだってんですね。
それを忘れた東電と国は・・
もし、それまでにちまきをみて
それを知っておれば、と思うと
悔やんでも悔やみきれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!