プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。中学受験の子供を持つ親なのですが子供のなぜに答えられません。教えて下さい。
見分け方など教えていただければ幸いです。

問題 修飾語していることばをすべて答えなさい。ただし修飾語していることばなので主語は含みません。

①手を 高く はっきりと 挙げなさい
 挙げなさいを修飾しているのは?

②手は 高く はっきりと あげなさい
 挙げなさいを修飾しているのは?
これは「手は」は主語ではないのでしょうか?

③氏名らんに 氏名を 書きなさい
 書きなさいを修飾しているのは?

④氏名らんには 氏名を 書きなさい
 書きなさいを修飾しているのは?

⑤うらに 氏名を 書きなさい
 書きなさいを修飾しているのは?

①③④⑤
これは主語なしの文章ということでしょうか。
修飾語それより前にある言葉で意味が繋がる言葉としか説明が出来ず困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

中学受験するお子さんに親御さんが勉強を教えてらっしゃるのですか?



きちんとした進学塾に通わせたほうがいいですよ。

質問にもきちんと答えてくれますし、お金をかけるだけの価値が有りますよ。

素人が下手に教えると、間違いを訂正して又覚えさせるのに、本当に苦労しますから。

東大生の家庭教師をつけるのも良いですね。もし進学塾が合わないタイプなら、優秀な家庭教師をつけて、合格を勝ち取るのがいいです。

中学受験は、大学受験より難しいと言う人もいるくらい、トリッキーな傾向が有りますから、学校と独学ではまず合格できないと思います。

もし既に塾に通ってるなら、塾の先生に教えてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!