【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女児の児童ポルノ動画所持で書類送検された、るろうに検針の作者和月伸宏さんに同情しますか?

A 回答 (4件)

まぁ今回に関して本人も容疑というか「そういうものが好きで集めていた」と


証言している以上は同情の余地はないように思います。

これが「資料として集めていたもの」という証言だったのなら少々同情しますね。
「ポルノ動画」の程度もわかりませんが、漫画家なら多少持ってるでしょう?(偏見)
    • good
    • 0

同情します。


ようするにスケープゴートです。
有名人の名前をあげることが犯罪の抑止になるということと、ここまで調べるんだぞという警鐘になるとの判断です。
    • good
    • 1

しません

    • good
    • 1

ネットニュースでタイトルだけ知ってたけど、そういう容疑だったんですね。


同情は無いです。日本はゆるいぐらいなんでね。
なんか、作品も汚れたイメージがつきそうで残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!