アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人にいろんなCDを聞かせてもらいました。
その中にとても激しいバンドものがあり、今までなぜか抵抗があって聞いていなかったジャンルなのですが、これから聞いてみたいなぁと思いました。
ので、CDを買いたいと思ったのですが、洋楽邦楽、どこから手をつけて良いやら。。。
友達には「ラウド系」というキーワードをもらったのですがいまいち分からず。。。
苦手意識がないならヴィジュアル系が入りやすいとも言われたのですが、やはり数が多くて。。。

そこで、お薦めのバンド教えて下さい。
洋楽邦楽、バンド、ソロ、女性ヴォーカル、男性ヴォーカル問いません。
よろしかったら、お薦めの理由と性別と年齢を付けてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

18歳 女です。


私もラウド系大好きです!!
洋、邦問わずカッコイイのたくさんありますよっ^^
邦楽だったら、
COCOBAT・マイナーリーグ・UNDOWNなんかですかねっ!
ハードコア寄りですけど、日本のラウドの代表的なバンドだと思います!
洋楽は、ほんとに激しいのから聴きやすいのまでたくさんあると思います!
SLIPKNOT・KORN・LINKINPARK・SYSTEM OF A DOWN・STAINDなんかが代表です!
LINKINPARKとSTAINDは比較的に聴きやすい感じなので、ハズレはないと思います!
SLIPKNOTは仮面(マスク)をかぶった9人組。激しいです!来月に日本にくるだけあって有名どころですよ!外見は外国のヴィジュアル系って感じですけど、音を聴いたら凄さがわかります 笑
KORNは独特のベースの音とボーカルの感情的な歌い方がステキです。
SYSTEM OF A DOWNは歌い方が喜怒哀楽はげしいです!バラードも激しいのも、面白い曲もたくさんあります。どれもかっこよく聞こえてしまうのがすごいですよ^^
みんな有名どころなんで好みや好き、嫌いがあると思うので色々聴いてみてさがしてみてくださいねぇ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
実は、KORNとSLIPKNOTを友人に薦められてまして^^
SLIPKNOTのサイト見ました~。
確かに凄いヴィジュアル!
ぜひぜひ、聞いてみたいです^^

お礼日時:2004/09/21 23:05

年齢と性別は僕自身のものでいいんですか?22歳男です。


ラウド系とは恐らく少ーし違うと思いますが「デスメタル」を紹介させて頂きます。色々聴いてみるのはいいことだと思いますので。
メロデス中心ですが、MP3を試聴できるオフィシャルサイトを紹介しますね。お薦めの理由はどのバンドも素直に超カッコイイからです。演奏力はさながら音楽性も非常に高いと思います。
◎AEONS CONFER http://www.aeonsconfer.com/
:まだ日本デビューしてないんですが素晴らしいバンドです。ドイツ人。アルバム7曲がフルにDLできるので是非。
◎KALMAH http://www.kalmah.com/downloads.htm
:フィンランド人。軽めの声と低音デス声を使い分けてます。曲が超カッコイイです。
◎Children of Bodom http://www.cobhc.com/
:多くのデスメタファンを虜にしている3大デスメタバンドの一角。曲展開が超上手いです。僕はこのバンドから入りました。
◎After Forever http://www.afterforever.com/
:メロディックメタル+デス声です。

とりあえずのところはこんな感じでしょうか。聴き始めた当初は「最悪だ…!」と思った曲・アーティストが、
聴きこむうちに「なんて素晴らしいんだ…!」と良さが分かってくることはよくありますので、是非ともじっくり聴いてみた上で判断なさって下さい。
    • good
    • 0

邦楽ですがお勧めは



ACIDMAN:アルバムを3枚出していますが、どれも完成度が非常に高いです。

サンボマスター:叫ぶような歌声と直球の歌詞が良いです。

sui:あまり売れてはいませんが、耳に残るメロディーです。

ELLEGARDEN:ラウド系とは少し異なりますが、クリスマスメロディーを意識しているバンドなので初めての方でもすんなり聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたm(__)m
ご回答ありがとうございます。
ACIDMANが気になってます^^
アルバムレンタルしてみます^^

お礼日時:2004/09/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!