プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛口でいいのでご意見お願いします。

20代後半の先輩に片思いしています。
女性からすると思わせぶりな言動ばかりなのですが
脈なしだと思うような言動もあるうえに
社内であるため思い切って行動できません。

具体的には
・寒がっていると手や上着、マフラーを貸してくれる。また、話の流れれですが、先日は 首もっとあったかいよ と首を触らせてくれました
・髪色などの変化に一番に気づいてくれる
・2人の時は恐らく素に近い態度を出してくれる

などがあります。

ですが逆に
連絡に関してはその時によってすぐ返ってきたり返ってこなかったりします。
また、その先輩は基本的に優しいので
困っているとすぐに相談に乗ってくれたりサポートしてくれますが、私にだけかどうかは判断できていません。

普段のその先輩との付き合いとしては
お互いの趣味が似ているため
2人で行きつけのバーやカラオケに行ったり

今はないですが
以前休みが被るようなことがあったさいに
お互い気が向いたらお茶したり出かけたり

といった感じです。

また、店舗内唯一の喫煙仲間なので
2人でよく行動することが多いです。

わたし自身としては脈なしだと思っているのですが
周囲からお似合いと言われたり、脈ありだよ
などと期待させるようなことばかり言われるので
今回このような投稿をしました。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

その先輩が職場では無理して素を出していないなら脈ありですね


あなたには心を許してるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです。

お礼日時:2017/11/23 04:21

十分脈ありだと思いますが?


逆に脈無しと思える言動を教えていただきたい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にでも基本的優しいですし

元カノの話や合コンに行ってくるといった話などされます。

お礼日時:2017/11/23 04:21

直接聞いてみたらどうでしょう。

「そんなに優しくされたら、誤解してしまう」なんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内なので聞けないんです…

お礼日時:2017/11/23 04:22

男性は好きなら、


自分で告白しますよ
ちょっと待ってみたら?

今のドキドキ感も、
それなりに楽しいでしょ

素敵な恋に、
発展しますように…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 04:22

気があるなら相手からなんかあっても良いもんだけどね、普通に友達なのかも知れないよ。


2人で行きつけの店があって、2人だけならなんか有ってもおかしくないよ。
何もないのはどうしてだろうね、少し誘ってみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく先輩の中で私は
仲の良い後輩
の枠に入ってしまっているのだと思います。

お礼日時:2017/11/23 04:23

いや…


多分あくまで『仲間』意識なんだと思うよ。
告白とかされたら異性として意識するかもしれないけど、基本は気の合う友達以上で、仲間意識と異性への気遣いが出来る人なんだと思う。
他人が文面から見てすごくいい人に見えるし、普通に脈があるかどうかよりあなたがどう思ってるかだと思いますね。
今の関係が壊れる可能性を考慮してから進むも留まるも自由に。です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその 仲間意識 なのではないかと思っているんです。
基本的に優しい方ですし、人を観察している分気遣いが出来るんだろうな、と。

お礼日時:2017/11/23 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!