プロが教えるわが家の防犯対策術!

心がぶれそうなのでだれか聞いてください。

3週間前結婚を考えていた彼氏と別れました。
結婚する気がないと振られました。
私は29歳、彼は27歳。
家族にも紹介し、このままうまくいくと思っていました。
交際期間は約10ヶ月とまだまだ短かったですが、付き合う当初から結婚を視野に入れて付き合うという話で付き合っていたので私はそのつもりで彼氏を私の家族に合わせたり、家族の集まりなどに呼んでいました。
彼も、遅かれ早かれ会わないとねと言ってくれていたので話を進めていました。
付き合う期間が長くなるにつれ、彼が先のことをどう考えているか不安になり聞いたところ、結婚する気がない。先のことも考えられない。嫌いになったわけじゃないけど俺では幸せにできない。最近結婚のことをチラつかせているのが重かったと言われました。
私は付き合う時に結婚を視野に入れて付き合うと話をしたことを踏まえて話をしたと言ったら、そんな事言ったっけ?
と言われてしまいました。
まだ付き合って1年も経っていないのでもうすこしよく考えてから結論を出そうと話をしましたが別れたいと言われ振られた形となりました。
お互いにまだ好きであったので私も復縁を望んでいましたが、きっと彼とは結婚ができないので別れてよかったと思う反面、まだ好きで戻りたい気持ちと毎日揺れて辛いです。

A 回答 (8件)

批判的な回答に対してお前みたいなやつに相談してない。

だまれ。
そう返信したくもなりますよね。
気持ちに余裕が無いんですもんね。
どうしよう、どうしようと悩んで居るんですよね。

お互い好きであったにもかかわらず、別れたという事は、彼は相当結婚に対して踏み切れなかった事は受け入れ、次に行くべきです。

貴方が好きで好きで仕方なかったら手放しません。

彼は貴方より結婚への重圧から逃れる事を選びました。

今の彼は忘れる事です。
    • good
    • 2

あなたは、仕事はしてないの?焦らずにね。

    • good
    • 0

「お互いにまだ好きであったので私も復縁を望んでいましたが、きっと彼とは結婚ができないので別れてよかったと思う反面、まだ好きで戻りたい気持ちと毎日揺れて辛いです」


⇒お若いのでしょうね。

恋愛と結婚はまったく違いますからね。

恋愛は男女の愛と性が主ですが、結婚は生活が主だからです。

つまり、恋愛は順調だったのに結婚のプロセスに入るとダメになるケースが多いのです。

彼は恋愛はいいけど、生活という結婚には自信がないのでしょうね。
    • good
    • 0

男です。


うーん…。
それは辛いですね…。
良かった事といえば交際期間が短かった事かな…。
女性の20代後半は大事な時期ですから、結婚する気がない相手とは1秒たりとも無駄にしたくないですもんね。
戻ったらダメですよ!
ズルズルいって婚期を逃すのが目に見えます。
一度結婚を見送ったカップルは、いくら付き合っても結婚することはないでしょう。
するとしたらデキ婚か…。
それでも、アナタの妊娠中に浮気しますね。

彼は結婚する気もないくせにアナタが好きというのは都合がいい女と思われてるからだと思って、次にいきましょう。
    • good
    • 1

結婚への進め方の考え方の違いであったと思われます。



あなたは具体的に親族と合わせようとして、結婚への段階を形にして進めた。

彼は、おそらく結婚を視野に、ということではあったものの、長く付き合って行って、そういうタイミングになれば、という感じだったのでしょう。
すぐに結婚への段階を踏んで行く、という心の準備は無かったものと推測されます。

あなたのことは好きだっただろうし、ゆくゆくは、という気持ちはあったのでしょうが、結婚への階段を登りたいあなたに対して、まだ平坦なゆったりとした道を歩きたい彼には、あなたとの結婚への姿勢の違いが重かったのかなと思います。

私の友人にも似たケースのことを体験した人がいます。
結婚は考えてないと言っていた彼が、後になってすると言ったケース。

これはもうご縁ですし、彼が今後どのような考えを持ち、あなたとまた付き合いたい、今度は結婚したいと思うのかどうかは、誰にも分かりませんから、その希望にすがることはしない方がいいと思います。

多少の希望はひとまず置いといて、彼と別れたという現実から始めないといけません。

今回、少し勇み足で結婚を相手に負担にしてしまったことは振り返る時間を作ってもいいと思います。
    • good
    • 3

典型的なクレクレ女ですね。



沢山の物をを欲しがる代わりに、それに変わる対価を渡していなければ相手は逃げていきます。

信頼関係や相手の意志、気持ちを尊重や理解出来ていないから別れるようになります。

貴女が結婚したい、しなければならないではなく、彼がしたい、したくないは本当に確認できていましたか?

文面の行動からみても貴女の焦りが浮彫りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前みたいなやつに相談してない。
だまれ

お礼日時:2017/11/23 13:53

あなたのことはまだ好きでしょうね


初めは結婚も考えていたでしょう
親に紹介するのは良かったですけど家族の行事までは呼ばない方が良かったですね
それが原因とは言いませんがそういうことが嫌な人もいます
親に紹介したのならしばらくは2人で会っていた方が正解だったと思います
別れてしまったのならしばらくはそのままでいることですね
彼があなたとの身内の付き合いも出来ると思えば連絡はくると思いますよ
結婚は好きだけではできないと彼は思ったのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
たしかに家族の集まりに呼んだのは間違いでした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 13:55

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
尽くすとは何かを改めて考えてみてはいかがでしょうか。
相手のことが忘れられないからといって、忘れるようとするとお辛いのではないですか。
素敵な恋をして下さい。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!