プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画で爆発を作りたくて、調べたんですが、なくて、ニコニコ動画の方を参考にしたいのですが、著作権とかは大丈夫なのでしょうか?YouTubeにアップしようと考えています。ですが、aviutlのみ使っているということ
で、一応、URLを貼って見ようかなと思うのですが、使ってもいいですかね?
www.nicovideo.jp/watch/sm18972251

確認なんですが、 Aviutl講座を自作でもないのに自作と言い張るのはダメで、今回のように動画の1部分で使うならURLを貼っておけば大丈夫ですかね?

A 回答 (1件)

動画を参考に見て、似たように処理したならURLをはるだけで良いと思います。

実際の動画の一部を何らかの形でダウンロードし、それをaviutlに使った。ならば、その動画は「素材」では無いので使用するのはNGです。どうしても使用したい場合はその動画の作者に許可を貰ってください。
    • 0