アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に日付、B列に数字があります。この数字のみを、行を飛ばして貼り付けたいのですが、、、
ただ貼り付けるだけだと、「合計」の行にも上書きで貼り付けられてしまいます。(「合計」には関数が入っています)

「合計」の行を飛ばして貼り付けるには、どうしたらいいでしょうか?

※画像参照

「「行を飛ばして貼り付け」」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは!

Excelで良いのですね?
「コピー&ペースト」ではなくて抽出になりますが・・・

↓の画像のように元データはSheet1にあり、Sheet2に表示するとします。

Sheet2のA2セル(セルの表示形式は好みの「日付」にしておく)に
=IF(COUNT(Sheet1!A:A)<ROW(A1),"",SMALL(Sheet1!A:A,ROW(A1)))

B2セルに
=IF(A2="","",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:B,2,0))

という数式を入れ、A2・B2セルを範囲指定 → B2セルのフィルハンドルで下へコピー!
これで画像のような感じになります。m(_ _)m
「「行を飛ばして貼り付け」」の回答画像3
    • 0

そのような方法は思い付きません。

VBAを使えばできそうな気はしますが、そこまでするほどのことかなと思います。
貼り付けをするのではなくセルの参照ですますとか、合計のマスの位置を変えるとかした方が楽だと思います。
    • 0

コピーして、ソートして、合計行を削除ではダメですか?

• 0