プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスデートのディナーの服装について
クリスマスに向けて恋人が銀座のルシェクリというフレンチレストランと第一ホテルのフレンチディナーのアンシャンテの2つを仮予約してくれました。どちらもドレスコードはスマートカジュアルだそうです。
画像は着て行くつもりの作成中のドレスなのですが(以前こちらでドレスのデザイン案について質問させていただきました!回答ありがとうございました!)スマートカジュアルのレストランではスマートカジュアル以上の服装が望ましいのでしょうか?それとも、平服からスマートカジュアルまでが望ましく、スマートカジュアル以上は望ましくないのでしょうか?浮くのは気にしませんが、マナー違反になるなら控えようと思っています。
また、大学生の身分でこちらの2つのレストランは早いですか?回答おねがいます!

「クリスマスデートのディナーの服装について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • クラシックやコンサートの帰りにレストランによるという感じならあまり浮きませんか?

      補足日時:2017/11/29 23:07

A 回答 (3件)

私の感覚だとロリータ服もかなり浮いてるので


それでいうと大丈夫かもしれません。

お店に迷惑ではないし、
ちょっと派手な人いるなーと思われるくらいです!

そこを気にしないのであれば
個性あって素敵だと思います^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すこし安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 23:19

大学生なら全然早いということはないと思いますよ!



スマートカジュアル以上という意味なのでマナー違反ではないです。

ただ、浮くのを気にしないとはいえ
かなり浮くと思いますよ…!
あまりお勧めはしないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなり浮くんですね...
ちょっと怖くなりました!
ちなみに浮くレベルはどんなレベルですかね...
普段着でロリータ服は着れます!

お礼日時:2017/11/29 23:05

マナー違反ではないと思いますし、浮くのを気にしないならいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナー違反じゃないんですね
安心しました

お礼日時:2017/11/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!