プロが教えるわが家の防犯対策術!

 三島の方から元箱根に行きたいです(車ないので電車で)。1.元箱根までは三島から小田原へ東海道線で行き、小田原から湯本まで電車、湯本駅から元箱根行きのバスに乗る(もしくは湯本駅まで電車に乗らず、小田原から湯本までのバスに乗る)。2.三島から元箱根行きのバスに乗る(三島に住んでないので分からないのですが)、と方法は2つあるみたいです。移動時間と、お金、時刻表を知りたいのですが、知ってる方いたら教えて下さい。
 
 一応予定としては電車に乗りたいので行きは三島から小田原まで電車、また乗り換えて湯本まで、湯本から元箱根のバスに乗る。帰りは疲れてそうなので、元箱根から三島直通のバスに乗る・・です。(あくまで予定ですが)

 少し酔いやすいのでバスは少し不安だったりします。1泊2日で目的地は湖の遊覧船と箱根プリンスの施設とか水族館(箱根水族館?)を予定しています。宜しくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

1)三島~小田原 JR普通運賃650円 所要時間45分


新幹線料金1680円 所要17分
http://ekikara.jp/time.cgi?route3309&up
http://ekikara.jp/time.cgi?route5&up

小田原~箱根湯元 運賃300円 所要20分
http://www.hakone-tozan.co.jp/time1-h.htm
小田原~元箱根 バス運賃810円 所要35分
http://www.hakone-tozan.co.jp/map/mp-01b-h.htm


2)三島~元箱根 所要50分 運賃1000円
http://www.tokaibus.jp/jikoku/ji_sitei.asp
http://www.tokaibus.jp/ttbl/ttbl08.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事遅くなってすみません。どうも詳しい説明ありがとうございました、とても参考になりました。こんな感じになるとは思ってなかったです。これをもとにまた新しく考えてみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/25 23:34

箱根を周るのなら箱根フリーパスがお得です。


http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/coupo …
施設の割引や切符を購入するために並ばなくても良く登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、箱根登山鉄道バスが乗り降り自由です。バスに弱い人は箱根の道路は曲がりくねり立って乗るのにも結構揺れます。

小田原>強羅・・・登山電車約46分日本一の急勾配をスイッチバックしながら走り景色も良い。強羅で温泉饅頭の良い匂いがします。
強羅>早雲山・・・ケーブルカー約9分
早雲山>桃源台・・・ロープウェイ約30分、ただし大涌谷で乗り換えが必要、途中下車して黒たまごを食べるも良し・晴れていれば富士山が綺麗に見えるビュースポット
桃源台>元箱根・・・海賊船約40分ここからも富士山が見えます。
各交通機関時刻
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
他に寄りたい場所があれば大まかなスケジュールが組めます。
http://www.hakonenavi.com/hakone/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 遅くなってすみません(汗)フリーパスも考えてみたんですが元を取れなくなってしまうかと思ってたんですが・・。またこのアドレスを見て少し考えてみます。色々とありがとうございました!

お礼日時:2004/09/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!