プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤い服が似合うといわれますが、これは誉め言葉なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 赤い服= 原色の赤です。

      補足日時:2017/11/30 14:12

A 回答 (6件)

珍しいね。

赤い色とは。
中国人なら赤が大好きなので、大喜びすると思うよ!
「赤い服が似合うといわれますが、これは誉め」の回答画像6
    • good
    • 0

赤が似合う人って綺麗なイメージあります。



僕なんかが着ると、萎れたとうがらしにしか見えないのでうらやましいです。
    • good
    • 3

褒め言葉ですよね。

    • good
    • 1

褒めてるわけでもなく、貶してる訳でもないでしょ。


まあでも、似合うって言ってくれてるんだから、褒め寄りかもしれないけど。
とりあえず単純にその人の感想として、赤い色が似合う人だなという事実を言ったまでだと思うよ。
    • good
    • 2

個人的に、赤い服が似合う人のイメージは陽気とか活発、あるいは清潔。


ドギツイ赤だとケバいって意味だと思ってます。
    • good
    • 1

赤=主張の強い色 が似合うなら、質問者様は色に負けない魅力があるのではないですか?私なら、言われたら嬉しいです(^∇^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は原色の赤色の服をよく着ますが、似合うといわれます。

お礼日時:2017/11/30 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!