dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人暮らしの大学1年生(18歳・男)です。ふと思ったのでご質問をさせて頂きます。
ずいぶん前の話なんですけど、空手の先生によく「お前は左門豊作によく似てる。」と言われていました。これって誉め言葉だったのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

無骨な努力家でした。

ほめ言葉です
あなたの見た目を言ったのなら、ほめていません
    • good
    • 2

生い立ちや性格などは、以下


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E9%96%80 …
顔は、以下
http://marufuku21.cocolog-nifty.com/blog/2011/02 …
末尾にはかの記述も・・・
「左門豊作に似ているね」は最低の侮辱であった。
    • good
    • 1

容貌、外観を例えたのであれば


けなしていますね。



精神を例えたのであれば、褒め言葉
です。

逆境の中で頑張り、頭角を現した。

目立たないが、真の実力者。

こんな感じです。
    • good
    • 1

空手の先生は、何を言いたかったのでしょうか?


左門豊作は、巨人星ではサブキャラ
アニメの中では、
花形満が、美男子で、裕福
左門豊作は、デブ、眼鏡、貧乏。弟妹が多い家庭
どちらのキャラも真面目で、努力家です。
    • good
    • 1

デブッチョなのに運動出来るからじゃないですか?主役を超えてますから

    • good
    • 1

一重まぶた、メガネ、団子鼻、下ぶくれの頬にアバタ…。


 モテ男の要素満載ですな。

 その証拠に最終盤には元女番長のお京こと美人の京子と結婚します。
「「巨人の星」を知っている方にお聞きしたい」の回答画像5
    • good
    • 1

>ちなみに外見以外の面ではどんなキャラクターなんですか?



No.1の回答者です。5人の弟妹を持つ、6人兄弟の長男です。詳しい事は、私も知りませんが、彼がプロ野球で稼ぐ事で、5人の弟妹を養っている様です。努力家で勤勉で星飛雄馬の強力なライバルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。多分、体格のことを言っていたんですかね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 22:21

家が貧しく、兄弟達を養ってます。

生活面では花形満と対極になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 22:19

巨漢の強打者で星飛雄馬のライバルです。

当然誉め言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 22:18

性格について言っているなら、誉め言葉で、容姿について言っているなら、左門豊作は美男子とは言えません。

「「巨人の星」を知っている方にお聞きしたい」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに外見以外の面ではどんなキャラクターなんですか?

お礼日時:2022/06/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!