公式アカウントからの投稿が始まります

タイトルの通りです。いつの頃かGoogleイメージ検索でJPG等の画像が表示されなくなりました。ご教授下さい。

A 回答 (2件)

JPGの全てのファイルが表示されなくなってしまったのでしょうか。

一部のファイルだけが表示されないならば、InternetSecurityなどのソフトが悪さをしているのかもしれません。
例えば、bannerフォルダ以下にある画像を表示しないという処理をしていることがあります。(他にどんなフォルダに対して行うことがあるかは未確認です)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか。
確かにその症状のあるパソコンは自宅のものではありません。また,JPGの全てのファイルが表示されなくなってたわけではありません。
「自宅と同じ設定でなぜ?」といった疑問があったのですが,何となく理解できました。ガチガチの何重ものセキリュリテーソフトの基のパソコンですから…
SEも上からの命令でやっていることでしょうし…
あきらめます。有り難うございました。

gooleのページにいったときにctrlキーを押しながらツールバーの更新ボタンを押されてみてはいかがでしょう?

それでもだめな場合、ツール→インタネットオプションで

1)Cookieの削除
2)ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツを削除するをチェックして)、
3)履歴のクリア
の3つを行ってみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

ツールバーのアンインストール,再インストール。ご指摘の三種のファイル削除は以前に実行済みです。