プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半(わたし)と50代前半の恋愛です。

結論からいうと、セックスレスです。どうしたら解消できるのかをしりたいのです。

いま同棲して半年が経ち生活やお互いの関係がマンネリ化してトキメキはさほどありません。

かと言ってお互い愛し合ってはいるのです。

わたしは年齢的にもやりたい盛りなのですが、直接誘うのが恥ずかしいです。言えません。

さりげなく誘っても鈍感で気付かず、リビドー〇ゼ(男性の性欲を掻き立てる香水)を使ってもまったくなびきませんでした。

彼が浮気をしていないと断言できるレベルですし、わたしも浮気をする気は一切ありません、していません。

(わたしが)浮気をしたら別れると、言ってくるような彼です。

たかが性欲、されど性欲。

50代ということもあって性欲が減りやすいのは、頭では理解できますがやはり、やりたいのです。

もう2ヶ月くらいしていません。

わたしが我慢するべきでしょうか。もしくは上手な誘い方がありましたら教えてください。

その他アドバイスなどもお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まだ、20代前半なら、少なくても、週に、1〜2回は、したいですよね。

彼は、50代… 一般的に、50代になると、性欲が低下してしてくるので、
月に一回あれば、いい方かも。
勿論、なかには、絶倫の人も、いると思いますが…

私も、20代の頃(貴方と違って、主人も20代)、主人が、淡白で、あまり、求めて来ませんでした。
私は、いつも、悶々としていました。

やはり、自分から、言うのは、恥ずかしい。
ほとんどの女性は、そうだと思います。
でも。やっぱり、やりたいので、勇気を出して(少し、オーバーですが)主人に、[ねぇ、しようよ]と言って、誘いました。そしたら主人は、ちゃんと、応じてくれました。

お布団は、一緒ですか?
もし、別々なら、彼の布団に、潜り込み、足を擦り付けたり、腕を彼の胸に伸ばして甘えてみるのも、いいと思います。

上手く、いくように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベッドは一緒です。昨夜も試しにベタベタくっついてみたのですがあまり反応がありませんでした。やはり、仰るとおり直接言うのがだれにでも伝わる方法ですね。

潔癖じゃ仕方ないですが、

虫歯菌の話って乳児の場合じゃなかったでしたっけ??
三歳までの子供にはキスしない方がいいとか何とか。
大人には関係ないでしょ??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかも知れません。

50代後半の男です。

私や私と同年代の男たちは、ごく普通に性欲はあります。性生活までは聞いてませんが。

sexのときは、レビトラというED薬を飲んでおきます。薬を飲んでも身体の負担にはなりませんよ。

恥ずかしくとも、直接言葉にして誘うのが一番ですね。年代的にそのくらいのことはちゃんと受けとめられるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レビトラ。初めて聞きました。ちょっと調べてみます。

質問者さんはキス嫌いなんですね。

私の知人は大好きと言ってました。
でもどちらかというと、濃厚なのより、優しいのが好きみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

キスで虫歯菌が移る説を聞いてから嫌になりました。多少、潔癖なのかも知れません。

直接いうのが恥ずかしいならメールで送るとか?

ハートマークだけとか!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハートだけ。いい案ですね。それなら、たまには素っ気なくスタンプだけとかも送ってみようかな。読まれてたら痛いけど(笑)

なるほど。

薬に頼るのはよくないですね。恥ずかしい話、アソコは使わなければ、使わないほど機能が低下するみたいです。諸説ありますが…。
彼氏さんは身体鍛えてます?
筋肉量が上がると生殖機能も上がります。
あとは食べ物ですね。
亜鉛を含む食品、日本人は亜鉛の摂取量が少ないみたいです。今の時期だと牡蠣ですね!あとビタミンE。鰻に多く含まれますね。植物性のビタミンEでもいいですよ!

余談ですが、昔、納豆ダイエットが一時流行った時に、三食毎回納豆をかき混ぜてから10分ほど放置してから食べて1週間ほどしたら、びっくりするぐらい元気になりました。大豆イソフラボンが男性には男性ホルモンに、女性には女性ホルモンに働くみたいです。美肌効果もありますし、便秘解消にもなります。
二人で一緒に食べると二人とも健康になれますよ!
ちなみにダイエット効果はありません!(笑)
たかがエッチですが、とても大事な事ですので、早く解消されるといいですね!
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋肉量は成人男性の平均かなと思います。亜鉛と大豆イソフラボンですね。ちょっと試してみます。

どれくらい付き合われてるかわからないですが、彼がムラムラするポイントはわからないですかね???

私の知り合いは乳首とキスが弱いらしいですよ?
乳首触られたりキスされたら、ベッドに直行だそうです。笑
ただその知り合いはプライドなのか自分からは誘わないそうです。でもその代わり相手の誘いは決して断らないんだとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしながら、ポイントは未だによくわかりません。ただ、ベロチゅーが好きみたいです。されそうになったときは、わたしはキス自体大嫌いなのでそれだけは断ります。可哀想なことしてますね、わたし。

ちなみに一緒にお風呂に入るは逆効果と思います!

見慣れさせてはダメ!
着替えるのも見せたらダメ!
オープンにしない!
生活の一部になっちゃうと
性欲が湧かない!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにすでにそういう状態ですね。お互い見慣れてしまっているような。これからそういう部分を気を付けてもトキメキは戻せそうですかね。やはり、手遅れですかね。。

男です。

私、45歳ですが性欲があるほうだと思います。
素直に彼氏さんに話されたら如何ですか?
50歳の大人の男性ならアナタの気持ち、受け入れてくれると思いますよ!
男性機能が低下しているわけではないですよね?
もし、それが原因ならない解決法はいくらでもありますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしが極度のシャイなのかプライドなのか分かりませんが、直接言うのは恥ずかしいし怖いです。また、彼の年齢も年齢なので、アソコがたちにくいのは把握済みです。2回だけバイアグラを飲んで行為したこともあるのですが、それは彼の身体に負担がかかりますし何より、彼が、自分はそういう機能が低下してきてるんだと、再自覚させるのが忍びないというか可哀想というか。お薬に頼るくらいなら、わたしが我慢したほうがいいのかな、どうしようかなと、迷っています。

少しエッチな下着を着けてみる、一緒にお風呂に入る、気持ちよくなりたいと素直に言う

どうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エッチな下着。とくにランジェリーとかなら気づいてくれそうですね。