プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZOZOタウンでツケ払い可能の商品がツケ払いで支払いができません。わたしはまだZOZOタウンで買い物をしたことがないのにどうしてツケ払いができないのでしょうか?どなたか教えてください。

2万5千の服を買おうと思っています。

A 回答 (2件)

GMOペイメントサービスの審査が通らなかったってことになります。

他社を含めての利用限度額が54000円ですから、54000円を超えた。
与信審査により利用限度額が54000円以下になる場合もありえるでしょう。
GMOペイメントサービスが総合的な審査を行ったが、通らなかった。
審査の詳細については、各社非公開です。回答するとしても、総合的な審査結果です。と回答しますので。
    • 0
この回答へのお礼

結局ZOZOタウンにお問い合わせしても理由が結局わかりませんでしたありがとうございました!

http://www.gmo-ps.com/customer_zt/
コチラの「注意事項」にこの様に載っています。

・ご利用上限金額は、累計で54,000円(税込)です
【ツケ払い(GMO後払い)】のご利用上限額は、54,000円(税込)でございます。他店におけるGMO後払いでのお買い物も累計となります。
一部店舗で上限金額が異なっております。

・ご利用に際して、所定の審査がございます
ご注文毎に与信審査をさせていただき、結果によっては、【ツケ払い(GMO後払い)】のご利用をお断りすることがございます。
※与信審査の基準につきましては、開示しておりません。
また、審査結果の理由の開示はいたしかねますので、予めご了承ください。
高額のご注文や短期間に複数のご注文をされた場合などに、不正利用防止のためご本人確認をさせていただくことがございます。審査結果をご購入店に開示する場合がございますので、予めご了承ください。審査後であっても不正利用等が発覚した際は、必要に応じて荷物の受取人様へご連絡をさせていただくことがございます。

コレのどちらかに抵触してるものと思います。
特に「一部店舗で上限金額が異なっております。」は曖昧で、中には一切「ツケ払い」が効かないショップも有るかも知れません。
また、信用情報機関に載ってるクレジット履歴次第では審査に合格しない場合も有りますのでなんとも言えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!