アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NP後払いのホームページで、支払い遅れがあると、一時的に利用ができなくなる事がありますと書いてありますが、一時的にとは書いてありますが、完済しても実質 永久的に利用できなくなりますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    初めてネットプロテクションズを利用して、購入代金8千円くらいの3回払でしたが、3回目の支払いを忘れてて、ハガキが届いて未払いに気づいて即日払いましたが、それから2ヶ月〜3ヶ月経ちますが、新たな商品の購入でネットプロテクションズを利用しても、支払い遅れや未払いがあるから利用できないとメッセージが出ます。
    ネットプロテクションズのサイトを見ましたが、支払い遅れがあると一時的に利用できないと書いてありますが、
    全て支払っても3ヶ月くらい利用できないです。

やっぱり半年間くらい利用できないですか?

ネットプロテクションズはCICやJICCに登録してますか?

A 回答 (2件)

注意事項には14日以内での支払いと明記していますので、それが過ぎたらNP後払いの支払いが完了するまで利用できない可能性があります。

「お支払い頂いていないお取引がある場合、新たなご利用はお断りさせて頂きます。」とあるように、「お支払い頂いていないお取引がある場合」なので、お支払いが済めばいいことなので、永久的ではないと思います。https://np-atobarai.jp/about/

弊社より請求書がお客様のお手元に届きましたら、その請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。お支払いは、主要コンビニ・銀行・郵便局・LINE Payのいずれかをご利用ください。尚、銀行・郵便局からお振込みいただく場合、振込手数料がかかる場合があります。振込手数料については、ご利用の銀行・郵便局へお問い合わせください。
ご利用いただける金額の上限は累計残高で55,000円(税込)までとさせていただきます。(複数のご購入店でご購入いただいた場合でも同様です。また、一部のご購入店ではお取引の上限金額が異なる場合もございます。)また、発行日から14日以内の請求期限を過ぎてお支払い頂いていないお取引がある場合、新たなご利用はお断りさせて頂きます。
    • 0

ネットプロテクションズ がブラックリストを用意していたなら、そこに登録したなら、半永久的に利用できなくなる可能性はありえる。

ただ、ブラックリストの有無って非公開だから存在するかは不明です。

ただ、長期間利用できなくなるってのは、かなりの長期間の延滞を繰り返したりする人とかだと思われますが・・・
    • 0