プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで2万円の商品を購入したのですが、間違えて残高が足りないデビットカードで支払い手続きをしてしまいました。支払い不認証のメールが来たのですが、Amazonの履歴では注文確定となっていて、バグかな?と思っていたら一昨日、商品が家に届きました。
そのうち支払い請求が来るだろうと思っていたのですが今になっても音沙汰なしなので不安です。
このまま連絡が一切来ないとどうなるんでしょうか。

A 回答 (4件)

返済方法は、とりあえずは、デビットカードに紐付けされている口座に入金して返済を行って下さい。


あるいは、デビットカードの会社に確認するのもよいでしょう。
    • good
    • 0

VISA・Master・JCBの国際ブランドのデビットカードなら、銀行が不足分を融資している。

あるいは、その決済分すべてを建て替えている

マイナスになっている状態だから、所定の金利で日々費用が膨らんでいく・・・
安くて、定期預金の金利+0.5%アップでの融資。
あるいは、年14.6%での延滞損害金
詳しくは、デビットカードの規約で確認してください。

そのまま放置しているなら、さっさと金を支払えや~って弁護士さんからの連絡か、裁判所さんから、銀行さんから訴えられているよって連絡が来る。

連絡が来るまでまつのではなく、さっさとあなたの使ったものを支払うのがよいでしょう。
定期よりも+0.5%高い金利とか、年14.6%の金利っていくらか、1週間とか放置しているだけで、そこそこいきますよ
    • good
    • 0

注文履歴で確認しましょう。


不足分は、ギフト券残額や、クレカから落ちていませんか?
    • good
    • 0

デビッドカードは商品発送前に必ず引き落とされます。

引き落としが完了しないと商品が発送されません。もちろん、注文そのものが成立しないはずですが、もう一度口座残高をご確認ください。きちんと引き落としが完了している可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A