アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※至急回答お願いします。

NP後払いについて


急にSMSにこのようなメールが届きました。
なにか登録をしたりして使った覚えは無いのですが、LINEpayのプリペイドカードを使ってAppleストアのゲームに課金をしていました。
ですが、残高が足りなくて課金できなかったりしたことは無いです。
↓ここ1週間以内の話です。
何回か金額をオーバーして使ったことがありましたが支払いが出来て、その日か次の日にLINEpayにお金を足していましたが、現在も支払われていません。今は課金額分のお金はLINEpayに入っています。
ネットで調べたらAppleは請求が遅いので10日ぐらいは待つべきだと書いてありました。

LINEpayで支払い分の金額がオーバーすると自動的にNP後払いにされるんですか?

リンクを踏んでみたのですが、Q&Aみたいなことしか書いてません。請求書もどこからも見れません。
親などにバレても面倒なので自分で解決したいです。
待つべきでしょうか?なにかすることはありますか?
また、手数料とか延滞料はかかりますか?
心優しい方教えていただけると助かります(‪߹-߹)

「※至急回答お願いします。 NP後払いにつ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 電話番号は合っていると思います...

      補足日時:2022/05/19 15:37

A 回答 (4件)

NP後払いは、LINEとは全く関係ありません。



LINE Payプリペイドカードについて何かあるなら、LINE Payが何かをいってきます。
Visa LINE payクレジットカードは、三井住友カードですけどもね。

プリペイドカードは、残高内しか使えない。オーバーは基本的に起こらないが、何らかでオーバーとなっても、それは、LINE Payが立て替えているとかで、何かあるなら、LINE Payがいってきますので・・・

ネットプロテクションズは、NP後払いってサービスの場合は
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー 0570-077-015
ソフトバンク 21115 もしくは 242230
って番号からSMSを送るようです。
もし、上記の会社から、上記の番号で送られてきたなら、ネットプロテクションズが実際に請求を送っている可能性があります。

ネットプロテクションズがCICなどに加入していないからといっても、請求を放置していると言うことは、あとあと不利になる場合があります。支払いがなければ今後も同様の請求を行うでしょう。
よって、ネットプロテクションズに問い合わせを行うのがよいです。
0570-077-015
https://np-atobarai.jp/faq/caution/index.html
    • good
    • 0

NP後払いはLINEPAYとは関係ないと思う


NP後払いなら郵送です。
NP後払いでSNSはあり得ません
請求書はNPのページから再発行できるのでありえません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!では無視しておきます、ありがとうございます(‪߹-߹)

お礼日時:2022/05/19 17:01

架空請求だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正規の電話番号っぽいんですけどそれでも架空請求ですかね...?

お礼日時:2022/05/19 16:24

下記はNP後払いの公式webの記載です。



「NP後払い」を騙ったSMS詐欺メールにご注意ください!
https://np-atobarai.jp/faq/caution/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!