dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonが販売、発送の商品を購入します。
コンビニ払いというのがありますが前払いって不安なイメージがあるのですがAmazonが販売、発送の商品なら大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

Amazonが販売、発送の商品のコンビニ決済なら大丈夫でしょう。


(まれに、コンビニ支払後に、
 倉庫内在庫紛失・破損等の理由により、
 キャンセルされ、返金となることはあります。)


なお、クレジットカード払いなら、発送時に請求
http://amazon.jp/b?node=753576#charge_timingで、
事故発生時にもクレカ会社による補償を申請できます。


参考:マーケットプレイス出品者からの購入について=

アマゾンマーケットプレイスhttp://amazon.jp/urouでは、
個人・法人ともに、出品者として販売しています。
http://amazon.jp/b?node=3245861#whatsmkplace

出品者と購入者の間で問題が生じた際は、
話し合いにより解決するようにお願いしていますが、
解決できない場合、アマゾンマーケットプレイス保証を利用でき、
最大30万円までの購入総額(配送料含む)が補償されます。
http://amazon.jp/b?node=1085332

なお、マーケットプレイスでは、販売発送元により
選択可能な支払方法や配送方法・配送料体系等が異なり、
コンビニ決済に対応しているのは一部の出品者のみです。
http://amazon.jp/b?node=1085346

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
「Amazonのコンビニ払いって安全?」の回答画像5
    • good
    • 0

>コンビニ払いというのがありますが前払いって不安なイメージがあるのですがAmazonが販売、発送の商品なら大丈夫でしょうか?


 ・まあ大丈夫ですよ
 ・当方Amazonの利用はカード払いですが、今まで特に問題もありません
 ・不安があるのなら、コンビニ受取で受取時支払、or、宅配着払いにすればよろしいかと思いますが
  (この場合、代金引換になるので、代引手数料324円が別途加算されます)
    • good
    • 0

初めての客は、売り側でも信用していません。

信用できません。
    • good
    • 1

支払い方法と商品が届く事に関連は全くありません。


「コンビニ払いとクレジットカード払いを比較して安全かどうか?」と聞かれて答えられますか?
「Amazonが販売、発送」でトラブルになった事は一度もありません。
危険なのはマーケットプレイスでの売り買いのみと思われます。
何故ならマーケットプレイスには、「ど素人さん」でも出品して販売できるからです。
    • good
    • 0

コンビニじゃなくて銀行ATMを使っての前払いはしばしばやっていますが今まで問題なしです。


入金確認すればメールでお知らせがきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!