プロが教えるわが家の防犯対策術!

上は水信玄餅です。
下は、桜の花の杏仁豆腐です。(^^)

「食後のデザートにするならどちらが?(PA」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の方のお礼にも書きましたが、水信玄餅はもっと簡単です。
    クックパッドにもYouTubeにもつくり方がたくさん出ていますよ(^^)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 22:08
  • ましたが抜けてました。(・・;)ごめんなさい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 22:11

A 回答 (7件)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい。(^^)
もう、今はちょっと季節外れですが、美味しいので冬でも作ってます(^^)

お礼日時:2017/12/02 21:12

お~、両方食べたいけど、どちらかといったら食べた事のない桜の花の杏仁豆腐気になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは桜の塩漬けを水に戻し塩抜きしたものを乗せてみたのです。
杏仁豆腐は牛乳、砂糖、アーモンドエッセンス、ゼライス、食紅の赤を微量で作りました(^^)

お礼日時:2017/12/02 21:15

水信玄餅


とっても気になります
美味しそう
食べたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水信玄餅は一昨年辺りから話題になっている、行列の出来る山梨県の甘味処の水菓子の再現です。
馬鹿みたいに簡単ですよ。
必要なのは、水(良質のミネラルウォーター)に、アガーに、砂糖少々、きな粉、黒蜜だけです。
YouTubeで、水信玄餅の作り方で検索すると、たくさん作りかたが出て来ますよ。(^_-)

お礼日時:2017/12/02 21:20

どちらも食べたことがないですが、


下の桜の杏仁豆腐がとても色が綺麗でおいしそうに見えるので
食べてみたいです。ご自分で作られたのですか?すごいですね~。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。初めまして(^^)
桜の花は近所の八重桜を了解の下で摘ませて頂き、塩漬けにしたものを塩抜きして使ってみました(^^)

杏仁豆腐は超簡単で、500ミリの牛乳にお砂糖を入れ、アーモンドエッセンスを三振りほど加え、後は粉ゼラチンと食紅をほんの微量(耳かき一杯強)加えたものを冷蔵庫で冷やし固めただけなんですよ。
半分固まったくらいの時に桜の花を……。(^_-)

桜の花の塩漬けは市販されてますが高いのですよ。
作ればただ同然です(^^;;

お礼日時:2017/12/02 22:06

両方、食べた事は無いけど、見た目で杏仁豆腐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんのりと桜の香りがし、何とも春っぽい杏仁豆腐です。(^^)

お礼日時:2017/12/02 23:02

深夜にすみません!



ミナさんこんばんは。
手作りですか?
どちらもデザートにしたいけど、桜の花の杏仁豆腐が、良いです(^_-)-☆

杏仁豆腐好きだから、桜の花のは、食べたことありませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃん、質問見つけてくれてありがとう(^^)
最近こちらにお邪魔させて頂いてました。☆彡

いつも白い杏仁豆腐しか作ってなかったのだけれど、一昨年の春桜の塩漬けを作ったので入れてみたくなってね。それで少しピンクに色付けてみたら可愛くなったので載せてみました。(^_-)
甘いだけでなく、ほんのり塩味と桜の香りが漂う、中々の出来栄えでしたよ(^^)

お礼日時:2017/12/03 04:17

どこかの高級和菓子みたいですよ(*^^)v



桜の花と投稿に書いてあるから、花の検索でヒットしましたよ~

洋菓子よりかは、和菓子が好きなのでホントに!!!食べたいですヽ(゚▽、゚)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね。前にどうしてもシフォンケーキの飾りに桜の花を使いたくかの桃屋さんで出してる瓶詰の物を買ったことが……。
でも結構高いので、自分で作れば安上がりだと思い(笑)丁度近くに八重桜が咲くお宅があるので摘ませていただき、試しに少しだけ漬けてみたのよ。(*^o^*)
その余りで作ってみたの。(^^)

お礼日時:2017/12/03 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!