アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合ってもう少しで3ヶ月になります

倦怠期って絶対にくるものですか?
それはどのような感じなんですか?
教えてください

A 回答 (3件)

倦怠期って普通、夫婦間でくるものだけどね。

飽きてるけど別れるほどでもない、別れられない……みたいな状況。恋人同志なら、お互いに飽きたら別れりゃ済むでしょ? 飽きなければ、永遠に倦怠期なんてないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦間でなるものなんですか。
知らなかったです

お礼日時:2017/12/03 09:51

お互い違う人間ですから、興味津々なわけです。



付き合うにつれて、色々な事が分かってくるわけですから新鮮です。

毎日がドキドキで、早く会いたい、もっと会いたいという気持ちが継続します。

それが、相手のことが分かって来ると徐々に新鮮さは失われて、考えることもやることもパターン化してきます。

刺激がなくなるのです。

これが倦怠期です。

ただ、別の見方をすると、お互い相手のことが分かって来たわけですから、信頼関係ができあがって安定期に入ったのです。

信頼関係が根底にありますから、よほどの事がない限り別れになることはありません。
お互いが空気のような存在になります。

恋愛関係のワクワク感やドキドキ感はなくなっていますが、穏やかな安心感のある関係になります。

倦怠期か安定期かは見方の違いです。

お互いを理解して、絶対に必要と思い続けて関係を継続すれば、倦怠期あるいは安定期は必ず訪れます。

その時に、ワクワク、ドキドキがなくてつまらないと思えば倦怠期ですし、何の不安もなくて落ち着いたと感じれば安定期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定期もあるんですね
詳しく教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 09:51

倦怠期とかそんなこと考えなくて良いですよ。



どのような感じと申しますと

ふっと何故この人と付き合ってるのかしら?

とか性格の不一致などが生まれてズレていき

思ってた人じゃないと歯車が合わなくなる感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わせる努力してみようと思います!

お礼日時:2017/12/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!