CDの保有枚数を教えてください

例ですが、人気のあるなんでも実況板です。
ここで”日本”スレタイ検索すると

http://find.2ch.sc/?STR=%93%FA%96%7B+board%3Aliv …

日本や日本人に否定的なスレがたくさん立ってます。
建設的な批判はいいけど、頭から馬鹿にした差別的なものが多いです。
なんJでなくても、雑談系やニュース系など人の多いところは大体似たような感じです。
ネット全体がそうかもしれません。

ここが誹謗中傷の多いサイトってことは分かるし、
匿名上のネットBBSがそうなりやすいことも知っています。
それについては諦めていますが。

質問は、こういうところにいて、みんな平気なのだろうかってことです。
不満を聞くこともないので、不思議なのですが。

皆さんはこういうのを見ても平気ですか。
自分は自分って考えを持っているのですか。

僕が気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃそういう口汚い輩が集うのが掲示板ですし・・・そういうものだと理解するしかありませんね。

利用している人の多くは自分の主張を押し通したり他人の意見を真っ向から否定して煽るのが目的の連中ばかりなので。結局は「嫌なら関わらなければ良い」としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分からは見ないようにしてます。

お礼日時:2017/12/07 11:35

意識してそのような書き込みをしている人が多いのです。

ハンドルネームから人物の特定をするような参加者は少なく、匿名投稿なので、成りすまし等平気なのです。そして反応を楽しみます。又つりを見て楽しむ人も多いのです。特に日本や日本人を否定的に書き込めば、反論が多く、これを楽しむのです。本気にしてはいけません。
    • good
    • 1

2chはただの便所の落書きです。


ひろゆきの言葉そのまま返したいし、逆になぜそこまで気にするのかわからない。

主義主張、不平不満はどこだって誰だってあるもんだし、そこに理由を求めたって無駄。
根拠なんて無いし。ただ言ってるだけ。あっても追求するだけ無駄。
あなたのようなリアクションするやつが居るから楽しんでるだけ。


個人的に言うなら日本が平和ボケするくらい平和なんだなぁって思うくらい。

そしてあえて言うなら。
『あーまた便所の落書き見て吠えてる子居るわ…』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問に思ったんです。


ニュース板では、人気のあるのは、たいてい日本(人)がどうのこうのってスレです。
だから、書き込んでる人たちも自分と無関係とは思ってないはずです。
それにも関わらず、日本関係で書き込みも立てられるスレもネガティブなものばかりです。

そう言った場所に、毎日居て耐えられていることに不思議です。
どうして2chにいる人たちは平気なのだと思いますか?

お礼日時:2017/12/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!