誕生日にもらった意外なもの

私はもうすぐ卒業してしまう先輩が好きです。春から先輩は県外へ行ってしまいます。
学年も部活も違うため、挨拶を少しする程度でほとんど関わりはなかったのですが、あることがきっかけでお話するようになりました。そこから好きなアーティストが同じだったりで話が合い、物を借りるタイミングで2人でお話する機会ができました。何時間話しても話は尽きず、終始笑いが絶えなくて楽しくお話しました。
大学の合否発表の日、私は部活だったのですが「話せる?」という連絡がきて、直接受かったと報告に来てくれました。わざわざ私を待って言いに来てくれてとても嬉しかったです。
先輩は「話してて飽きない」や「また話そう」などの言葉もかけてくれます。
今度遊びに行くかもしれないのですが、私はそこで告白するか迷っています。遠くに行ってしまって会えなくなるのを覚悟で告白するべきでしょうか。
良ければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

いやぁ、良かった良かった、回答の皆さん賛成だと判って、私の「昭和の父論」を持ち出さなくて済んだ。

中間は何処か、ご両親の意見はどうか、住いはどうなるか、たくさんのチェック項目があります、もう一年早く生まれれば良かった・・でも何でもいい、年末年始といういいタイミングがあるから、接近は好ましいし、彼の方も新規の生活だから色々気掛かりだったり、男だからと言って独り暮らしはそんなに気楽なものではない。
一気に近寄れて、四月からは離れて暮すという事の刺激も出て来る。

言いたい事はそれだけです、好ましい関係が予測出来ます、いカップルの誕生を祈念して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
カップルになれるようにがんばります!
背中押してくれてありがとうございます☆

お礼日時:2017/12/05 23:36

結果はどうあれ、告白しなかった事でモヤモヤした気持ちが残るのであれば、思い切って告白してスッキリした方が良いでしょう。


質問文の内容をそのまま見る限りでは、悪い方には転ばないようにも見えますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの時告白すればよかった、と後悔しないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/12/05 23:37

迷う気持ちは分からないでもないけど、告白したいならした方がいいと思います。


後悔のない選択を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
遠くに行ってしまってから後悔したくないので頑張ろうとおもいます(^^ )

お礼日時:2017/12/05 23:34

思いきって告白したら良いかと思います。



結果はどうあれ、
若い時には
後悔しないように
行動するのが良いと思いますよ。
それこそが青春です。

どんな結果が出ようと
貴女にとってはとても良い成長になると思いますよ
今はラインやメールで、気持ちは繋がりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"後悔しないように"ですね!すっごく胸に響きました。がんばってみようとおもいます(o^^o)ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 23:33

いいですねー!告白はそこで結論を出さなくても!焦らずに脈ありそうだし!思いを伝えるだけでもいいよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「付き合ってください」まで言わなくても好きだと言うことは伝えた方が良いですかね!
ご回答ありがとうございます(^^ )

お礼日時:2017/12/05 23:31

告っとけ〜!


失うものは無し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみようかなと思います(^^ )

お礼日時:2017/12/05 23:30

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
あなたは付き合っているつもりでも、相手があなたとの関係をどう思っているのかはわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報