プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女 彼氏は一度もいません。
長文になりますが、アドバイスや意見を頂きたいです。
性格はネガティブな所はありますが友達や家族といるときは明るい方です。
仕事は販売で店長です。
昔から太っていて学生の頃は恋愛できませんでした。就職してネットで知り合った人を好きになり痩せました。そして、都合のよいセフレになりました。関係が1年くらい続きこのままじゃダメだと連絡を絶ちました。私は好きだったので連絡を絶ったのはいいけど、立ち直るまで2年程かかりました。
そしてようやくまた好きな人ができ、更に痩せました。けれど、また都合のよいセフレになりました。
それも辛くなって連絡を絶ちました。
無理なダイエットをしていたのでもう会わない!と決めたら、食欲が爆発して7年間で15キロ太りました。
気になる人ができてもこんなデブ相手にされるはずがないと7年は恋愛してきませんでした。恋愛はしてないけど友達とそれなりに楽しく過ごしてました。
30代になると周りもほとんど既婚者になり、彼氏いたこともない私が結婚の焦りを感じ始めました。友達は7年恋愛してない私は恋愛に興味がないと思ってるそうで、紹介など全くされません。
このままじゃまずいと思い、ダイエットをして9キロ痩せました。現在もまだまだダイエット中です。
出会いがまったくなく、先々月くらいに期待せず婚カツサイトに無料登録しました。そこで知り合った有料会員の方と気があいラインをするようになりました。
ほぼ毎日ラインしてたまに電話もして写真交換して恋愛から遠ざかっていた事もあり、かなりときめいてしまいました。相手は札幌、私は北海道だけど札幌じゃない都市。会おう!って事になり、私ごときのために来てもらうのは悪いので札幌で昨日会ってきました。休みが合わなく、相手の仕事終わりの9時すぎからご飯を食べに行きました。
今まですぐ肉体関係になってしまうと上手くいかなかったので、今度こそは絶対に上手くいきたい!と思い、私の分のホテルはとってありました。
会った印象は見た目も話した感じも良く、相手も最初は楽しそうにしてました。
だけど食事中、相手はどんどん次の日の約束してる友達とラインし始めてしまいました。
お会計もおごってくれるだろう。と思いましたが、一応半分のお金を相手に渡すと、え!あ、ありがとう。と素直に受け取ってました。
会う前にホテルまで一緒に歩いて送ってあげる!とか言ってたくせに、明日朝早くでかけるからと店出た瞬間、タクシー乗る?俺こっちだからー。じゃーまた!と帰って行きました。
そうか。つまらなかったのかな?写真は自撮りじゃない写真も含めて何枚か送ってたけど気に入らなかったのかな?それとも本当に明日早いのかな?と、思いつつ、ホテル到着。今日は忙しいのに会ってくれてありがとう。とラインしたんですが今日まだ未読無視されています。
スマホさわる、次の会う約束の話がないあたり、脈なしだとわかっていたんですけど、、わかっていたけど、、、最近はこの人とのラインがあったから仕事もダイエットも頑張れてラインくるたびに前向きになれてたので、もう終わりかと思うと苦しくなります。とても大きな存在でした。可愛くない、話がつまらない、恋愛経験がないなど私が悪いんです。きっと性格も外見も悪いからなれてもセフレどまりで彼女や結婚相手にはなれないんでしょうね。外見は少し痩せてからはナンパされたり、加工なしの写真も昨日会った方に気に入られていたようなので可愛いとは思いませんがすごく悪いわけじゃないと思ってます。おしゃれも好きで髪、服もほめられる事が多いです。
今回会った相手から連絡きたりすることはもうなさそうです。結構本気でこの人と結婚したいと思っていたのでかなり落ち込んでいます。ホテルついて泣くかも。と思いましたが涙はでませんでした。すごく辛いけど泣けないなら案外本気じゃなかったのかも!と落ち込んでないと思い込もうと思いましたが、これを書いてると涙でてきました。笑
結構本気で好きになっていたんでしょうね。
会った時のいい!この人だ!こんな人と結婚したい!と勝手に先の想像だけ膨らんでしまったので余計に辛い。
年齢も年齢なので次の相手を探すのが1番だとわかっています。外見を磨く、ダイエットは引き続きしていくつもりですが、なぜいつも上手くいかないのでしょうか?もうこのまま男性に愛されることなく人生終わるとしか思えないです。
出会いもありません。職場から近いため実家暮らし、仕事が9時終わりの仕事で平日休みのため土日に飲みに行けません。なので、合コンのような飲み会になかなか参加できなく最近は誘いもなくなりました。
来春に心機一転、札幌で転職しようと1年程前から考えています。札幌には数人の友達もいて今より大きな街で土日休みの長く続けられる仕事を探し出会いを増やしたいです。また元々一重まぶたを化粧で二重にしているのでこれを機にプチ整形もする予定です。私の悪い所を改善できるのはここまでです。
仕事はどんな仕事でも真面目に取り組める自信はあるので転職への不安は少ないですが、これはあくまでも結婚にむけての行動です。移住して転職して自分磨きして、もし好きな人ができたとしてもまた上手くいかなければ何を楽しみに生きていけばいいかわかりません。今回の件もとても辛くしにたい、消えたいと正直今日はずっと思っています。脈なしとわかっていながらも何度も既読になってないか確認してしまったりフェイスブックみてしまったり、送ってくれた画像や過去のラインを見返してしまったり、会った時の笑顔や帰り際のそっけない態度など思い出して本当に辛い。でも、まだやれることがある!とかろうじて思えているので、人生を諦めずに進むことにしました。でも転職移住、そこまでして男性に愛されなければ生きることに疲れてしまいそうです。決して理想が高いわけじゃないです。
周りが既婚者ばかりで劣等感がすでにあり、焦っています。焦りを見せたくなくて、今は仕事でいっぱいなんだよね^^;という見栄も疲れました。
もう自分でもわからない。
しにたいなんてだめ!心機一転して頑張ろう!頑張った方がいい!そうに決まってる!と思おうとしてる反面、頑張ったら頑張った分だけ上手くいかなかった時に落ち込むし傷つく。今まで何回も傷ついてきて消えたいと何度も何度も思ったし円形脱毛にも何回もなったけど、20代だしまだ未来は明るくできる!と信じてきました。でも、恋愛で上手くいくことなく30代。40代、50代。子供もいなく誰からも愛されることなく寂しく一人で死んでいくと考えると恐ろしくて。人には偉そうに、恋愛だけが幸せじゃないよ。絶対に運命の人は現れるよ。とか言えますが、私は恋愛したいんです。結婚したいんです。愛したいし愛されたい。家族愛とか友達愛は感じることがありがたい事にありますが、それだけじゃ埋まらないのです。欲張りですか?周りの既婚者は幸せそうです。私が欲張りなら、家族、友達がいて過去にも恋愛してきて1番愛し愛された方と結婚してる友人達は何者なんでしょうか。一度で良いので、女として愛されたい。愛されてると実感したいです。
どうしたら愛されますか?
メンタルぐちゃぐちゃです。消えたいと思うのを我慢してます。変なこと書いてるのわかっています。いまの辛い思いを書いていると涙めちゃくちゃ出てきますね。笑
なにかアドバイスや意見がありましたらお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お相手の情報です。
    28歳で3歳年下です。
    待ち合わせして店まで30分程歩いたのですがそのよう間は質問してくれたりラインで仕事の話したりしてたのであれから大丈夫だった?など気を使ってくれてる会話でした。私が見る限り楽しそうにしていました。
    お店ついて20分くらいでしょうか、相手の友人からラインがきました。明日ボード行くんだよねー、何時に待ち合わせしようかなー。など言ってました。ボード好きは前にも話していたので、返信している時は話しかけちゃ悪いなと思いその間は黙ってました。
    返信が終わり私から話しかける少し会話、そしてラインの返事くる、返信する間は話さないを繰り返してるうちに、あれ?スマホいじる時間ながくなっている?と気が付き始めました。なんだかそっけない返事にもなっていました。

      補足日時:2017/12/06 14:08
  • みなさん、回答してくださりありがとうございました!
    昨日今日と、どん底まで落ち込みました。眠れないしご飯も食べれない最悪の状態です。おかげさまで体重が減りました。夏からダイエットで9キロ痩せたんですけど10キロ到達しました。笑
    辛すぎて耐えれなくなり仕事終わりに唯一、一昨日会う事を言っていた友達に相談しました。高校から私を知ってる友達いわく、私には男性への抗体がなく話し慣れてない、一途というか重い、嫌われたくない気持ちが大きすぎて本当の自分じゃなくなってる、と。
    納得です!恥は捨てて紹介や合コンに参加しまくって種を撒き散らします。のっかってくる人は少ないだろうけど男のバックには違う男がいる。を続けて芋づる作戦を実行したいと思います。

      補足日時:2017/12/06 22:09
  • 付き合った事も愛された事がない私がそんなできすぎた作戦をできるかわかりません。超ど素人がプロを目指すようなもんです。しかし、そう思うと少し気が楽になるというか、なんというか、、、。辛いのは辛いままですがこのままだと仕事に支障がでてしまったり体調崩してしまいかねないので、気持ちがおだやかになるまで芋づる作戦をやってみようと思います。男になれて自分を出せるよう数をこなしてみようと思います。本当にありがとうございました!皆様の意見やアドバイスも参考に前向きに頑張ってみます。

      補足日時:2017/12/06 22:26
  • 本当にここに悩みを打ち明け、優しい皆様からの回答にとても感謝しております。今日は相手にめちゃくちゃ悪口を言われる夢をみてしまいました。笑
    いまだに未練というか自分の不甲斐なさに後悔していて苦しくもなりますが、かなり楽になりました。なにより、しにたい消えたいと思わなくなりました^ ^
    嫌われたくないという思いから自分の価値をさげ、相手に合わすつまらない人を演じていたみたいですね。
    素をだして嫌われたらこれはもう仕方ないのですが、素もださずして嫌われるという悲惨な結果はもうこりごりです。自分らしさをだして勝負していこうと思います。
    ただ癖みたいになってるのですぐ治すことは難しいかもしれませんが、徐々に改善していければと思います。
    本当にたくさんの回答ありがとうございました!!皆様のおかげです。頑張ります!

      補足日時:2017/12/07 19:42

A 回答 (12件中1~10件)

重いですよ(>_<)


ってのが読んだ感想です。

ただ、恋愛っていいですよ。本当に。前向きになって頑張ってください。
まだまだお若いですし、自分を磨いて素敵な恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。重いですよね。笑

恋愛はいいものですよね。素敵な恋愛してみたいです。前向きになれるよう頑張ります。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 00:57

先ず、私はあなたが好きです笑


素直で可愛いし、その漫画みたいな展開の元彼もどきとのロマンスには涙を誘われました。
移住計画には物凄い決意を感じるし、ダイエッターとしても一流だし、ブスじゃない!ブスじゃないぞぉう!!
男に愛されるためにはナウシカになれって本に書いてありました。は?ですよね。で、ぐちゃぐちゃメンタルは交通整理しとかないけませんよ。ハートがガラスみたいに砕けるたびに、ガラスのハートの誰かをちょっと理解できてナウシカレベル上がるんじゃないですかね?元彼もどきは地に足着いてない感じ。ちょっと楽しかったから、許して手放そう。残念だけど、けっ!!私抜きで幸せになりやがれ、あばよ!!!って思うプライド大事よ。男の本気にしか相手にしない事で、ちゃんとあなたを愛する人は現れますよ。見た目は十分。あとは安売りしない事。モテたくなったらイタリア行けばモテまくるから自信回復で行ってきちゃう?
恋も結婚もこれからが本番。気合い入れて行こう。めちゃくちゃ応援する。ちなみに神頼みで、こんだけ酷い目にあったんだから代償にあまりある男を連れてこないと納得行きませんっっ!と、毎日祈っていた友達のクリスチャンがなんか凄い本人太ってるんだけど、めちゃくちゃ優しいいい男と結婚したから神さま凄いかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでてまた泣けてきました。ナウシカになりたい!笑

今はとても落ち込んでいて眠れないし、一回涙出たら止まらないのですが、いつか、あぁ、そんな事もあったなーと思えるように気合い入れたいと思います。本当に回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/06 01:08

あなたは一本釣り。


底引き網に変えるといいです。

一本釣りだと失敗か成功しかありません。

底引き網だと、たくさん釣れた中から、選ぶので高確率なんです。
失敗した時のダメージも少なくなります。
たくさんの人と話して、たくさんの人に気のある素振り(そこまで大げさじゃない程度ですけど)をして種をまき、乗ってきた何人かとデートしてみるんです。

婚活サイトで、一人だけを選ぶんじゃなくて、複数に人とやり取りして会ってみるんです。
ダメなら次にいくだけ。

ただ、婚活サイトは男性もそういう人が多いですし、遊びの人も多いですから、気を付けてくださいね。

それに婚活サイトじゃなくても、恋人を探しているときって、そんなもんですよ。
こっちが気に入っててもうまくいかないし、気に入られててもこちらにはその気が無かったりの繰り返しです。

それとセフレになってしまうのは、あなたに見る目が無いか探す場所が悪いんだと思います。
女性をセフレにしようと考えもしない人って結構多いですから。

本当は、ネットで探すのって難しいと思います・・・。
掘り出し物の男性は、ネットで探さない人に多いと思います。

>結構本気で好きになっていたんでしょうね。
 この質問文を読む限りは、そうじゃないと思います。
 自分が受け入れてもらえなかった悲しみのように見えます。
だって、
>愛したいし愛されたい。
 ということは、愛してなかったてことでしょう?

自分で、ダメージを大きくしすぎています。
一つの出会いがダメだっただけです。

100人の男性と話してみることを目標にしてみては?(できるかどうかは別にして)
そうしたら、一人ダメだったぐらいで、悲しんでいる場合じゃないでしょう?
忙しいですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りです。すべて一本釣りでした。
そしてすべて失敗しています。

底引き網法ですね!底引き網法試してみたいと思います。
私も婚活サイトは登録しといてあれですが本気ではなく軽い気持ちで試してみました。今回会った方は多分普通に出会っていても好きになっていたと思います。まぁダメでしたけど。

セフレになってしまったのは完全に見る目がなかったのだと思います。恋愛自体が初めてだったので顔や雰囲気だけで選び会ううちに好きになってしまうダメなやつでした。

私も本当はネットは怖いし普通に紹介や職場、出会いの場で出会いたいでさけど職場は女だけですし紹介もない、ジムには通ってますが今のところ何もありません。休日も周りと合わなく半分は家にいます。それもダメな要因ですね。

その通りです。受け入れてくれなかった悲しみが大きいです。愛していたかはラインと初対面だったのでわかりませんが、好きでした。とても大きな存在で明日からの仕事頑張れるか不安になるくらいです。

出会いがない分、一つの出会いがめちゃくちゃ重くなってしまい大ダメージくらってます。

これが100人となると体も精神ももたないですね。笑
婚活サイトは続けてみますが、恥をすててもう一度友達に誰か紹介してほしいと話してみようと思います。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 01:48

こんなにまっすぐな子なのにね。


世の男どもは全く!!

この際、お見合い結婚されてはどうですか?
そして、お見合いするまでに家事を完璧にできるようになり、男性の胃袋を掴むのです!
転職なのですが、料理学校の先生とかどうですか?
モテますよ!
料理もお菓子作りもできる女性!
家庭的な女性は好感度高いです!

それでもなかなか御縁がない場合は、失礼ですがやはり整形しかないでしょうね。
自分に自信がまずつきますし、あなた自信がまず変われるはずなので環境も変わるはずですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、皆様の回答で自分では思えなかった考えや意見を知ることができ救われますT_T

料理は正直する機会が少なくできなくはないのですが、研究する価値ありますね!
私のスペックじゃ料理学校の先生にはなれないので違う仕事を考えています。
でも、モテる要素を身につけていきたいです。

その通りです。整形は結婚のためだけではなく、自分自身に自信をつけたく見た目が少しでも良くなることで前向きになれそうだからです。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 02:14

2回目です。

眠れましたー?仕事行けそうー?
男子ってたまにはしっかり者の女の子に叱られたいみたいよ。あなたの良いところ強化したら叱る事とか簡単だと思うから、デート中スマホなんからすかさず、あら!!何々?目の前にいい女がいるのにひどいわね、次のデート行っちゃうのね?くらい言っても良かったと思いますよ。好きな人に盲目になる前にしっかりして!男は結局優しいお姉さんに弱いみたいだから、いっつもセフレという女ヒエラルキーの最底辺にいては結婚できないんで、目指すは姉、または母ちゃん、です。しかも綺麗なやつw 忙しくなるわね!ファイト。出会いはアンテナ立てときゃ家と会社の往復の日々の中にだってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
眠れませんでしたが、仕事に行きますよー!

嫌われたくないとか思っちゃうと言えませんでした。しっかりしないとですね^^;
アンテナたてて頑張ります^_^
また回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 09:02

素直で一生懸命なのはいいことだけど、努力の方向を間違っている気がします。


「太っていた」ことがとても大きなコンプレックスなんですね。
そのせいで「痩せればうまくいくはず!」という思い込みが激しくなっているように思います。
そして何かにつまづいた時の反省の仕方が自己中心的と言うか
一人で勝手に考えて一人で自己満足の結論を出しちゃってるように見えました。

まずは今回質問して色々発見があったように、
近くの友人に悩みを相談して、素直に「いい人がいたら紹介して欲しい」と言ってみては?
質問文の内容だけではどうしても「あなた視点」の情報しか得られませんので、
第三者が客観的にあなたと接して感じたことからアドバイスしてもらったほうがより有意義かと思います。

後は「私の情報」を書き連ねるよりも、
食事をした男性の情報を記載したほうが恋愛相談としては有効なアドバイスももらえるんじゃないかな。
この文章からは「食事の途中であなたに興味がなくなったんだろうな」ということはわかっても、
それがなぜなのかはさっぱりわかりません。
「私はこういう人間」「私はこう思った」「私がこうだから仕方ない」等々「私」よりも、
初めて会った時の相手の反応や食事中の会話、どの辺りから「あれ?」という行動がではじめたのか、などなど、
そういう「相手の反応」をよく思い出して反省したほうが次に生かせると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに太っていた事は大きなコンプレックスです。今も痩せている方ではないですが^^;
中学の頃、ブスというより体型の事で男の先輩、同級生から嫌われたり、からかわれていました。今は大人になったのもあり、同級生に会っても嫌われてはいないと思いますが、トラウマで上手く話せないし出来れば会いたくないし、地元の同じ世代の方だと友達の友達や同級生の元カレなどでほとんど繋がっています。
大きな街じゃないので仕方ない事ですが、からかっていた人達と友達で嫌われるんじゃないかといまだに思えてしまいます。
販売の仕事なので、多くのカップルや夫婦を見ます。大変失礼ですが顔がイマイチな女性や巨体な女性でも男性と歩いています。きっと私にはない魅力的な性格をお持ちなんでしょう。
でも一般的に太ってる女性より痩せている女性の方が好まれる傾向にあると思います。体型だけじゃないのもわかっているつもりです。
確かに勝手に考えて自己満の結論をだしてしまっていました。
今回の件の相談はまだ友達に話していないので今度話して意見を聞こうと思います。
補足に今回会った男性のこと書き足しておきます。仕事なので遅くなると思いますが、また読んでくだされば嬉しいです。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 11:26

昨日のZakZakで高須院長がいいこと書いてましたよ!


読んでみたら元気になるかも!
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/171205/ent17120 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高須院長の読ませていただきました。健康的な小太りですか^^;私もすこしぽっちゃりくらいが1番可愛いと思っています。いま健康的な小太りで納得できなく何かと体型のせいにしてしまう傾向があるので無理しない程度にもう少しダイエットしてみます。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 19:36

わからないですけど、わたしはすごくワガママな性格です


迎えにきてほしいし送ってもほしい、行くよりは来てほしいし、連絡だってほしいです

きっとわたしみたいな女、嫌な人は嫌かもしれないです
だけどそれでも大切にしてくれる人はいます
わたしは私のことが好きだから、好きに生きていれば必ずじぶんのぜんぶを好きになってくれる人が現れますよ
改善する必要なんてないとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きっとそんなわがままも可愛く思える魅力的な方なんですね!
いつかそんな人が現れると願ってますが、待っても探してもいなかった時もっと頑張っていたらと後悔してしまいそうなので自信つけるためにも改善できる所は改善しようかと思ってます。
前向きに考えようといま努力してますが昨日今日とすごく苦しい。苦しいのに体調崩したバイトさんの心配もしてます。自分が大丈夫じゃないのに。笑

女として全否定された気持ちですが、励ましてくださる方もいて本当に救われます。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 19:50

全ての原因は、あなたが自分の価値を下げていることだと思います。


「私なんか」が根底にあるから、簡単に体を許してしまってセフレになる。
相手に会話を合わせすぎて、自分のない人になってしまっている。
彼と話す間、気に入られたい、という気持ちでいっぱいじゃなかったですか?
あなたがどんな人間なのか知ってもらわないと、相手は魅力は感じられません。

あなたは強い人間です。
そんなに何回もダイエットに成功した人、身近にいません。
好きな人のために頑張れて、仕事も趣味も交友関係もきちんと充実している。

友達は、あなたの何を好きになったのでしょう?
あなたがあなたらしくいる姿をアピールしていきましょう。
人が人を好きになるのに、容姿はさほど関係ありません。
ダイエットは素晴らしいですが、あなたの魅力はもう十分にありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
またまた涙が出てきます(T_T)

はい、自分はこれまで男性から体型のことでからかわれたりした10代を過ごしたので自分は醜い、価値がないとどうしても思えてしまいます。
思考回路は必ず「私なんかが」を経由します。私なんかがこんな大事にしてほしい的なこと言っていいのか?私なんかの話なんて聞いてないでしょ?とか男性といる時は思ってしまいます。
今回も絶対に嫌われたくない、失敗しちゃいけない、少しでも気に入られたいとずーーっと思って食事してました。
ラインや電話は顔が見えない分、素の自分を出せていました。会った時は相手ががっかりしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤどきどきして素をだせませんでした。それも原因の一つですね。
強い人間とも魅力があるとも1度も思った事がなかったので、すごく嬉しいです。
もっと自分を磨き今より少し自信をつけて、私らしくいられるよう頑張ってみます。
回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 23:43

31歳、これから女盛りだよ!


行動的だし、明るいあなたを想像しています。
自分磨きを続けることは=で素敵な男性との出会いにも繋がるかもしれませんが、まずは「あなた自身の為」ありきですよ。
そして、頑張ってる自分を労ってあげましょうよ。
とても前向きなあなたです。
良い出会いが訪れると私は思います。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日まで落ち込んで今日は夢に相手が出てきて散々悪口を言われるという悪夢を見てしまいました。笑

私は私の事を認めていないといいますか、評価が低く、私なんか。とか私ごときが。など常に思っていました。
いつも恋愛が上手くいかない自分が嫌いでした。
そして、ここに相談するまで自分が前向きだとも気づけませんでした。
もう少し自分を認めてたまーにほめてあげようと思えるようになりました。

本当にありがとうございます。一人で考えて結論をいつも出していたので、気づけない事がたくさんありました。
諦めずに頑張ろうと思います。
回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!