天使と悪魔選手権

脈なしでしょうか?

先日会社の忘年会がありまして、気になる彼がいるので私も参加したのですが私は歳下の女子メンバー(3人)と同じテーブルにいました。
彼は各テーブルを順番に回って最後
に私達のテーブルに来て私の隣に座りました。
そこでみんなでいろいろ話をしたのですが、彼が「今度このメンバーで飲みに行こうよ」と言い出してLINEグループを作りました。
奢りで連れてってくれるみたいですが、その女子3人と私は仲良くないので断ってしまいました。
断ったあとの返事は「また計画しましょう」だったのですがこれは社交辞令ですよね?
私抜きでもそのまま行くみたいですし、飲み会中に特定の女の子にボディタッチをしたりデブだの嫌いだの言ってました(笑)
また写真アプリで顔交換しようと言い出してその子ともう1人の女の子とやっていました。
私とはやらずになぜかスマホをこちらに向けてきてピンで写真を撮ろうとしてきたのが謎です(笑)
会話の途中で結構彼から話を振ってきてくれたりもしたのですが何を考えてるのかいまいちわかりません。
やはり彼はボディタッチをしていた女の子を狙っているのでしょうか?それとも女好きでただチヤホヤされたいだけですか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに隣に座ってた時に同じ姿勢だったことと(どちらが真似したかはわかりません)彼が来年海外旅行に行くためお土産をみんなに買ってくるから何が欲しいかと聞かれて私が”形に残るもの”と答えたら他の人には普通に物で『じゃあ〜ね!』という感じで話してたのに私の時はじゃあ俺の写真でと言っていました。
    もしかして好きバレしてるのでしょうか?
    会社では業務上関わりはあるのですが世間話はしない仲です。

      補足日時:2017/12/06 10:04

A 回答 (4件)

女好きと言えば女好き、女慣れはしてそうですね。


あなたに特別な感情があるか、まだそこまでは到達はしてない様に見受けられます。
飲み会もあなたが不参加でも決行するようなので、とりあえずワイワイ騒いで楽しみたいのかなと思います。
あなたが男性を気になるなら、あなたからアプローチをした方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が自分でシャイだから気づいても髪型の変化を指摘できないと言っていたのですがこれは嘘なのでしょうか?
頑張ってデート誘ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 17:16

忘年会ってみんなとワイワイやって楽しむ場でもありますから


周りの女子とワイワイやりたかっただけだと思います。
特定の女の子を狙っているのなら連絡先聞いたりしてくるはずですが
それはなかったとしたら単なるお遊びだと思いますね。
もしくはLINEグループを作ったという事なので、今回は自分のいい所をアピールしておいて
女の子達の反応みてからなにかしら行動をだしてくるかもしれません。
男は気になる子がいたら、まずはその子の反応を伺いますから
飲みかいの回数を重ねていくうちに明らかになってくるかもしれません。
確信的に判断するとしたら、2回目、3回目くらいからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が以前上司に若い女の子入れてと言っていたみたいなのでそうかもしれませんね。
誰か1人を狙っていてそれをカモフラージュするためにLINEグループを作ったという可能性もありませんかね?
確かに判断するの早い気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 17:19

今のところ、彼は相手を物色している?状況で、主さんは「ま、ちょっと気になった」というレベルでしょう。



最近の人はどうも「脈」にこだわりますが、そんなものどうにでもなるし、もともとこの世に存在していないのです。
脈なんてみんな「ない」ところから始まるのです。
傷つくことを恐れず、自分の気持ちと相談して、後悔しないよう行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社で優しさアピールをされたこともあるのでLINEグループを作って飲み会を計画してくれたことに少し期待してしまいました、、
気にしいなのでどうしてもあれこれ考えてしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 17:21

いいなーと思っていることは間違いないと思いますが、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。


全てはこれからではないですか、スタートラインに立ったところです。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思われてたら嬉しいです。
ダメ元で頑張ってデート誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!