プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーのツバキ(白)を初めて使ったのですが、なぜ魚のように生臭いんですか?
平気で使っている人は鼻が悪いんですか?

質問者からの補足コメント

  • bfoxさん 好みが違うというだけで、感じている香りは同じということですか?
    生臭い香りが好みの人は居るんですか?

      補足日時:2017/12/06 11:32

A 回答 (5件)

質問者がおかしい。

    • good
    • 0

匂いはダメな人多いみたいですね。


成分だって実際、髪に良いんだか悪いんだ勝手感じですし。
    • good
    • 1

わかります!


一回使ってゴミ箱に行きました
    • good
    • 1

それは個人の好みの問題で、あなたが嫌いな匂いだってだけの話です。


使っている人に対して「鼻が悪いんですか?」などは、自分の好み以外を認めない狭量さと、知性の低さを露呈させるので控えた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

>bfoxさん 好みが違うというだけで、感じている香りは同じということですか?


同じかどうかを証明できません。
ただ、匂いを構成する成分は同じです。
あなたが見ている赤が他人が見ている赤と同じだと証明できないのと一緒です。

>生臭い香りが好みの人は居るんですか?
その匂いを生臭いと認識するかしないかの違いです。
生臭いと感じない人にとっては、「は?生臭い?全然そんな風に感じない」となるわけです。
生臭いのが好みとかの問題じゃなく、そもそも生臭いと思っていないんです。

仮に本当に生臭いのなら、生臭いと話題になっているでしょうし、販売を継続していないでしょう。
大多数が生臭いと感じていないから、商品として販売が継続されているんです。

生臭いというのは、あくまであなたや一部の人の主観なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!