プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生が好きな事を、友達に言わない方がいいですか?
既婚者で子供もいる先生がすごい好きになっちゃいました。


誰にも相談出来なくて辛いです。

A 回答 (7件)

言わない方がいいですよ



次の日にはクラス中に広まってることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

言わないでおきます

お礼日時:2017/12/06 17:21

その友達はそのことを言いふらさないの?


そのことを言いふらすことでその友達が困ることになる or 金で口止めしている でないと言いふらされるかもしれませんよ。

そして質問者さまはその友達に相談することで解決すると思っているんですか?
何を求めて相談するんですか?
魚屋に今日の晩御飯の肉料理を相談するようなものでしょ。

守秘義務でない限り、言いふらされて困るような(おまけに専門外)人に相談するのはナンセンス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、言わない事にします
回答、ありがとうございます

お礼日時:2017/12/06 17:22

先生が好きになったのですね。

。。

誰にも言えないって
苦しくて辛いですね。

人を好きになるって
切ないですよね。

でもね、お友達には秘密にしておきましょうね。
必ず お喋りして広がって
しまい噂になります。

冷やかされるのは嫌ですね。

先生が、たまらなく好き!

また そんな思いで胸がいっぱいになったら、
ここで その気持ちを言えば
少しは楽になりますよ。

だから、ここだけの
ヒミツですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達には秘密にします。

ここで相談させていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 17:23

自分の心の中にしまっておきましょう。


数年後いい思い出として残る事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業する時に気持ちだけ伝えるのはだめだと思いますか?

何も伝えられずに、何も無かったように終わるのは、なんか……嫌です。

お礼日時:2017/12/06 17:24

お礼をありがとう


ございました。

今は誰にも言えなくて
辛いですが、

卒業する時なら
自分の思いを そのまま
先生に伝えても
良いと思いますよ。

その後 先生は
思います。

あの可愛い子から告白
されたっけ。。。

貴女の事を一生覚えていると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚してて子供もいるのに、伝えてしまったら困らないですかね…

お礼日時:2017/12/06 17:38

先生は


1人の教師、大人として
貴女を生徒と捉えます。

ご家庭はご自分のプライベートな空間ですね。

1人の生徒としての貴女と ご家族は別のものなのです。

貴女から卒業する時に
先生を好きでした。
と 言われたら、教師として
とても嬉しい事なんですね。

そういう意味で
貴女は先生の心の中に
忘れられない生徒になって
いつまでも残るのです。

素敵な思い出を作って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/12/06 19:15

ヒカキンちゃんは


育ちが良くて
気立ての優しい女の子で
誰からも愛される
可愛い子です。

貴女の ご投稿に
いつも癒されて
励まされている1人です。

学校の先生達は
貴女から様々な形で
力付けされているのかも
しれませんね。

こちらこそ
心から感謝をしています。
ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癒されるなんて、そんな……笑
こちらこそ、いつも回答くださって本当に……ありがとうございます

これからも、よろしくお願いします!

お礼日時:2017/12/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!