プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が先生に恋をしているようで相談?というか惚気話をされるのですが、少し困っています。高校3年生女です。
私自身も密かに先生に恋をしているので人のことは言えないのですが、その子(Aちゃんとします)は行きすぎた所があるみたいで…
よく「先生と手を繋いだ」「頭を撫でさせてもらった」などの話を聞かされます。
こういうスキンシップが普通にあることだったらそれはそれでよいのかもしれませんが、流石に教師と生徒という関係でスキンシップを頻繁にしているのはダメじゃないのか?と日々疑問に思っています。(ちなみにそういう話は毎日話されます)
先生(B先生とします)も先生で、Aちゃんが手を繋ごうとしたときに他の先生がいると「怒られちゃうから」とやんわり断るらしいのですが、誰もいないときだと「ダメだよ。…まあ今は怒る人いないけど」などと言うらしいです。
この前は、B先生が「ベタベタしないで」と言って、Aちゃんが「ベタベタしたい!」と言ったところ、「タイミング見て…ね?」という返事が返ってきたとか…

やめなよと言ったところ、Aちゃんは「別にバレなければいい」と言ってきて、なら誰にも言うなよ…とか思いました。
B先生も本来踏みとどまらなければならないのに、わざと誘う(?)ようなことを言っていて、教師失格では?と考えてしまいます…

先述した通り、私自身も先生に恋している立場なので気持ちは分からなくもないですが、スキンシップ等は一切したことがありませんし、相手の先生も好意には気づいているでしょうが、そういうことを言ってきたのは1度もありません。

長くなってしまいましたが、私はどうすればいいのでしょうか。
というか、世間ではこれが普通なのですか…?

質問者からの補足コメント

  • Aちゃんは前にも他の先生のことが好きで、その先生は絶対にそういうことは言わなかったし、Aちゃんも言われたなどと言うことはありませんでした。
    B先生限定で虚言癖があるのかもしれませんが…

      補足日時:2018/05/29 00:09
  • Aちゃんは前にも他の先生のことが好きで、その先生は絶対にそういうことは言わなかったし、Aちゃんも言われたなどと言うことはありませんでした。
    B先生限定の虚言癖なのかもしれませんが…

      補足日時:2018/05/29 00:12
  • すみません、間違えて補足2回してしまいました。
    使い慣れていないもので…

      補足日時:2018/05/29 00:13

A 回答 (4件)

友達も馬鹿じゃないんだろうし(ある意味馬鹿だけど)仮に嘘だとしてそれを信用して貰うにはどうしたらいいか。

ぐらいは考えますよね?他の先生は拒否していたと言うのは周りの人が見て分かる事です。その先生が自分だけ(友達)にスキンシップって変だと思いませんか?

恐らくですがB先生はフレンドリーな方なのでしょう。そういう対応をしたとしてもおかしくないと考えるかも知れませんね。

とりあえず様子を注意して見て見ないと良く分かりませんが万が一先生が本当にそんな事を言うようであればここでは無く、関係者に相談した方が良いでしょう。

予想では虚言です(笑)
先程も書きましたがあなたの反応を見て楽しんでるのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と腑に落ちることがあって虚言なのかも…と思い始めてきました。
安心しました。もし本当だったらどうしようと、割と本気で悩んでいたので(笑)
parsleyさんの言う通り、万が一本当だったら他の先生にそれとなく相談してみることにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 00:42

お礼からさらに回答



他の先生の時は言わなかったって事はやはりあなたの反応を見て楽しんでるのでは?

他の友達に言われた時点で周囲にはバレている可能性が高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざもう一度回答ありがとうございます。
他の先生の時は言わなかったというか、「頑張ったな」って言ってもらったー!とかは言っていたのですが、B先生のようにスキンシップを助長するような発言はしていなかったらしいということです。
前の先生はスキンシップ等は断固拒絶する方だったので…
説明が足らず申し訳ありません。

お礼日時:2018/05/29 00:18

下の人も回答してますが恐らく虚言でしょうねー。


案外あなたがその先生を好きなのもバレているかも知れませんね。だからわざと敢えてあなただけに報告(虚言)しているのでは?

もし、友達の言うことが正しければ教師として最低です。訴えれるレベルです。普通ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分バレていると思います。
私は気をつけているつもりでしたが、前に他の友達に○○先生のこと好きなの?と言われてしまったことがあるので…

やっぱり普通じゃないですよね…
虚言かもしれないので、今度から注意して見てみることにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 00:07

結局、ぜんぶAちゃんから聞いた話なんでしょ? 虚言なんじゃないの?



「ダメだよ。…まあ今は怒る人いないけど」とか、「タイミング見て…ね?」とかさ。いかにも少女マンガにありそうだけど、リアルで男が絶対に言わない言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚言だといいのですが…
その子は前にも他の先生が好きだったのですが、その先生は絶対にそういうことは言いませんでしたし、Aちゃんも言われたなどと言うことはありませんでした。
一応注意して見ておくことにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!