1つだけ過去を変えられるとしたら?

友達が前好きだった人を好きになってしまいました。

相手は年上で仲の良いグループのひとりで、元々は全く恋愛対象ではなく、むしろ応援していました。

友達が好きだったのは1年半ほど前で、結局は付き合いませんでした。もう話にもあがりませんが、どう思っているかわかりません。

その彼からLINEがきて、とりあえず返していたら3ヶ月程度続いていました。頻度は私も相手も元々遅いので1日1〜2通程度です。

それからふたりで出かけることが複数回あり、その中で彼のことを好きになってしまいました。

元々、友達のことであまり積極的に進めていい恋愛だとは思っていないのですが、最近になって自分は彼にとってキープなんじゃないかなと思うようになりました。

スキンシップが多いことや、女友達が多く、元カノの話も良くすること。

また、出かける時、最初は出そうとしていたのですが、相手が大学生で一人暮らしなのと、彼氏ではないことから遠慮し個別会計で全て行っていたり、

私がそこでいいと言ったのですが、送ってくれたのが私の家の最寄りではなく、出かけたところの最寄まで
だったこともあります。

これは正直、特に気にしていなかったのですが、ネットでキープされる女性の特徴にあがっていて、かなり不安です。

私は高校生で、相手は大学生ですが、奢ってもらうのは申し訳ない気がします。これはおかしいですか?

彼氏でもないのに…と思ってしまいますが、好きだったら全部奢るし家までか最寄り駅まで送って印象を良くしようとするものなんでしょうか。

二人で行ったのは食事、水族館、夜景です。食事は最初話の流れで、嫌だわという反応を予想してご飯奢ってくださいよと言ったら了承がきて、いつあいてる?と言われ焦ったのがきっかけで、私が誘った形になると思います。

水族館は、食事の後どこか行きたいとこない?と聞かれ、食事をする場所の近くに友達が前行っていた水族館があったので、そこを提案したのですが、よくよく考えたら水族館に異性を誘うって気があるって思われたのかなと…。食事をする場所は彼の提案です。

夜景は水族館にプラネタリウムがあったのですが、星いいな〜と言っていたら綺麗に見れる所があるからまた行く約束をしました。

まあ流れるかなーと思っていたらいつにする?と来たのでホントだったんだーと予定を合わせて行きました。これは相手が誘ったのかな?でも星見に行きたいわーって軽く言っていたので、ある意味私なのかな?とも思います。

このように、全体的に見ると私が遊びに誘っているような気がします。こういったことで彼が私が自分に好意があると思い、お金もかからない都合のいい女になっているような気がします。

ただ、1年半前、友達の家でグループでクリスマスパーティをした時彼もいたのですが、眠くなって横になっている私の横に座り、頭ぽんされたのを昨日思い出しました。

キープではなく、ただスキンシップが多い人なんでしょうか?ほんとに分かりません。

LINEも、最近は朝1回届いたのに夕方私が返信する位で、前と変わらないどころか減ってる気がします。
彼が忙しいのかこいつはいいやと思っているのか…

スキンシップも、最初は頭や髪だったのが、前はイヤリングやうなじをよく触られました。手は外で冷え性なんだと触ったりしてました。ただ、友達のライン内に留めている感じはありました。

だから、手は繋いでいません。

本命にはあまりスキンシップはしないとありましたが、それもほんとなんですか?

友達が前好きだった人だし、キープかもしれないし…それでも連絡を断てないです…。

キープなんでしょうか?たとえ本命だったとしても付き合ってもいいんでしょうか?

キープかどうかってどうやって判断したらいいんですか?

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

残念ながらキープかどうか判断する方法はありません。

それは、相手の気持ちや匙加減でいくらでも心変わりする可能性があるからです。そんな不確かなモノを求めるより、今のあなたの気持ちを素直に伝えるのが一番ですね。
    • 1