dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から急にストリーミング系配信が観にくくなりました。
かなり重くなり、やっと表示されたと思ったら絵が止まったままで、たまにちょっと動く感じです。
画面を流れるコメント類は見られ、音も入ります。主な状態は以下です。

・youtube →普通に見られます。
・銀行、ヤフオク等ログインするサイト → やや重いようですが一応接続できます。
・Hulu、abemaTV → 観られなくなりました。

WIN10でブラウザはLunascape、Hulu、abemaTV用にはChromeを使っています。
予兆としては1か月ほど前からちょくちょくネットが切断されることがありましたが
再起動で直っていました。

一応ルーターを疑っています。中古で買って10年は使っているもので古いです。
ネットはまだ光にしていません。

ルーターかモデムか、あるいはそれ以外が原因か、分かる方おられましたらご教示ください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Hulu観れないと書きましたが、今やったら重いですが再生されました。動画は大丈夫なようです。

A 回答 (1件)

重くなる原因はサイト先のサーバーの問題だとおもいます

改善されたのは、サーバーが回復したのだとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

単にサーバーの問題だったんですか?
もう一つ別の海外サイトでも同時におかしな状態だったのでてっきりルーターの故障と思ったのですが。
どっちにしてもルーターは替えた方が良いと思ったので買いました。
ありがとうございました。