プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpress起動すると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい。」とメッセージが出て入力すると
「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'a214007963', サーバー : 'pop.m6.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とエラーが出てしまいます。

ユーザー名とパスワードはプロバイダのものと同一のはずなのですがエラーになってしまいます。

昨日までは普通に使えていました。

困っています。教えて下さい。

A 回答 (4件)

 DIONのメールサーバーですが、今日は障害が頻発しているようです。


 pop.m6.dion.ne.jpについては、午前中障害が発生していました(参考URL)
 現在は復旧しているとのことですが、また別の障害が起きているのかもしれません。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/news/shougai/12m_e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうなんですか。今日は障害が発生しているんですね。

>現在は復旧しているとのことですが、また別の障害が起きているのかもしれません。  今現在もまだメールできないので他の障害かもしれませんね。

明日まで待ってみたら復旧されるでしょうか?

お礼日時:2004/09/22 17:30

まず,NumLock,CapsLockがかかっていないかを確認して下さい.パスワードに間違いがなければサーバー側の問題になります.



サーバーに障害が発生していたとの事ですが,状況によってはパスワードファイルが初期化されたりアカウントが削除されたまま,アクセス権が無かったりします.
もし,しばらくまって接続できないようでしたら,電話で一度確認された方が宜しいかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

プロバイダに電話で問い合わせをしてみたところ、解決致しました。やはりサーバー側に問題があったようです。

お礼日時:2004/09/22 19:45

昨日までは普通に使えたということはサーバー側の問題とほぼ間違いない。


もうちょっと時間経ってから試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分のパソコンに問題があると思い込んでいました。少し気持ちが楽になりました。^^

メールができないと困るのですがもう少し待ってみます。

お礼日時:2004/09/22 17:32

こちらが参考になりませんか??



パスワードを再入力しても改善されない場合は、同サイトにある「アカウント設定を削除し、再作成するには」を実行してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「アカウントの削除、再作成」を実行してみましたがダメでした。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!