誕生日にもらった意外なもの

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

A 回答 (8件)

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^



ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは★



私が好きなのはBUMP OF CHICKEN,CHARCOAL FILTER・・あと、最近はNo,2の方がおっしゃるアジカンことアジアン・カンフー・ジェネレーションも好きです♪

BUMPは有名ですよね?!
8月25日に発売した『ユグドラシル』というアルバム凄く良いですよ♪
特に、『embrace』という曲が個人的にお気に入りです↑↑

CHARCOAL FILTERは悲しいことに意外と知られてないようですが、『マッチ』の宣伝曲で有名なグループですよw
こちらも23日にアルバムが出たばかりです★

アジカンは最近好きになったんで、あまり曲は知らないんですけど、『リライト』は聴く価値がありますよ♪

個人的にはGo!Go!7188の『青い亀裂』や東京事変の『群青日和』も好きですw


以上wJ-ROCK好きな奴からの回答でした★
凄い個人的趣味ですいません><
    • good
    • 0

私の好きなアーティストさんをご紹介したいと思います。


Janne Da Arcです!!
ある意味ちょっとマイナーな感じかもしれませんが、歌詞、曲ともにとても好きです。
今は違いますがもともとはヴィジュアル系のバンドでした。なので、曲調としてはロックです。
しかし、バラード系もとてもいいです。

良かったら聞いてみてください。
趣味丸出しで失礼いたしました。
    • good
    • 0

夏川りみさんの「愛よ 愛よ(かなよ かなよ)」が大変いい曲だと思います。

    • good
    • 0

有名なところでBUMP OF CHICKENはいかがでしょう。


「天体観測」が有名ですが他にも名曲がいっぱいあります。

ジャニーズファンの方ならKinki Kidsに曲提供しているYO-KINGとか、TOKIOに曲提供しているクレイジーケンパンドとか、提供アーティストを聴いてみてはどうでしょうか。
それか、あなたが好きなジャニーズのタレントさんが好きなアーティストとして挙げている音楽を同じように聴いてみるのも楽しいと思いますよ♪
    • good
    • 0

こんばんは



Listen Japan
要は試聴サイトです(ただ掲載されてる量はすごいです)
カテゴリ分けもされてますし利用価値アリだと思います
まず手始めに有名そうな曲(流行ってる曲など)から入るのがいいのでは

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.listen.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ポルノグラフィティ!


このあいだ1人減りまして、今は2人で活動中です。
あまりに有名なので、いまさら勧めるのもどうかとも
思ったのですが・・・
・・・良いですよ!!!(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/

それから、
ASIAN KUNG―FU GENERATION
略してアジカン。勢いのある曲が多いです。
最近有名になってきているバンドです。
http://www.asiankung-fu.com/

では、よい音楽ライフを送れることを
お祈りしてます!
    • good
    • 0

Pe'zいいですよ~


日本人のジャズバンドでそもそも歌詞は無いんですが
曲がかっこいいです。
結構ドラマとかにも使われてたりするんで
「あぁ~この曲しってる!」ってのがあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報