アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女子です。
1ヶ月ほど前に同じクラスの男子からLINEを送られてそれから続けていました。
彼は私に好意を抱いてくれているようで(可愛いと言ってくれたりデートに誘われました)、私も以前から彼に興味があったのでLINEを続けているのですが、どうも進展しないので駆け引きとして既読無視してみました。
そしたら既読無視した2日後の夜に彼から「俺何か悪いこと言っちゃったかな、ごめんね。嫌なら嫌って言ってくれないと分からない。迷惑みたいだからもうやめるね、」と送られて、それ以降学校でも目も合わせてくれず、避けられるようになってしまいました…
すぐにLINEで「忙しかったごめん!」「そんなことない!」と謝罪したのですが一向に既読はつかず、ブロックされてる可能性まで…。

私は彼のことが好きです。なので直接謝りたいです。だけど彼は怒っていて、避けられるので話しかけることも出来ません…
他愛ない会話でいきなり既読無視は自分でも意味不明だと思うし余計な駆け引きだったと本当に後悔しています…。
どうすればまた以前のように戻れますか?

A 回答 (4件)

駆け引きなんてする女の子、男の子は嫌ですよ。

若いうちは、いつも素直な気持ちを
忘れてはいけません。
まず、しっかりと彼に謝りましょう。
LINEでも・・・彼読んでくれると思いますよ。
    • 0

正直にそのことを言ったら彼は納得してくれるかもしれませんが、

駆け引きは相手にとって失礼かなと。
してみたい気持ちも少しはわかりますよ、自分のことをどう思ってくれているか気になりますしね。
でも失礼かなと思われますし、あなたもやられたら嫌でしょう?
    • 0

全部話す以外に方法はないのでは?

駆け引きして少し振り回したくなる気持ちもわかりますが、嫌な人は本当に嫌がります。
    • 0

駆け引きをされたのだと気付いたのでしょうね。

彼はあなたに可愛いと言ったり一生懸命だったのに、あなたは少し 調子に乗ってしまいましたか?
駆け引きは、誠実な男子には通じませんね。
あなたへの信用が裏切られたような気持ちなのだと思います。
ここは少し落ち着いて、少し彼を意識しつつ、明るく過ごした方がいいと思います。そうすれば、彼の悔しさもほとぼりが冷め、やっぱり○○(あなた)が好きだなって思ってくれるかもしれません。
二人になるチャンスがもしもあれば、あなたから気持ちを伝えてあげてはどうですか?
駆け引きなんてせずに、好きなら好きだと素直に伝えられるような関係の恋愛が一番いいのですよ。
    • 0