アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月9日は「地球感謝の日」。地球に感謝していますか?どんなところに感謝しますか?
(あらゆる命の源である地球に感謝し、その思いを多くの人に伝える日をと2002年9月に青木稚華氏が制定。日付は12月が1年最後の月であることと、9日は地球の球の語呂合わせから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

空気 緑 水 川 海 色々感謝します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すべてに感謝ですよね。

お礼日時:2017/12/11 18:42

余りありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 18:42

地球に関すること全てです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すべてに感謝ですよね。

お礼日時:2017/12/11 18:42

「地球感謝の日」!?


意味が解らない。
あらゆる命の源である地球って、宇宙から飛来した有機物が起源ではないか?等々真剣に議論もされていると言うのに、
エゴみたいな圧し付けだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 18:42

特に思いません。

あるがまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 18:42

物凄い広大な宇宙があって、地球がある訳だから。


大気や空気汚染をして、異常気象を作るのは人間の方だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 18:42

地球に感謝するって?全ての事が、地球の中で、宇宙の中での話しなので、何かに感謝してるのは、取りも直さず


地球に感謝しているのでしょうかね?いろいろ目を瞑り、四季の情緒、自然の雄大さ、
生命の神秘。地球より、太陽に感謝してますが。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 18:43

ちょっと何言ってるかわからない。

    • good
    • 1

私たちは、いもがみ様の御心で生かされています。


今こそ、いもがみ様の聖なる言葉に耳を傾けなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 18:43

地球に意思があると思って、地球がキレないことに感謝。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。

お礼日時:2017/12/11 18:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!