プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなが幸せになることは、ないのですか?

また、不幸な人はいなくならないのでしょうか?

A 回答 (10件)

一人ひとり感じ方や考え方が違うので両方とも、あるかも知れないし無いかも知れません。



幸せってなんですか?
不幸ってなんですか?
    • good
    • 0

今のまま科学万能主義で


物質の奪い合いを続ける事を止めて
人類が、愛の奉仕行動を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

魂の進化とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り飛躍的な発展は無いのです
この考え方は、
多くの人が自分のする事、している事が
人の為になっている・・・と言う事を
常に考えて生きている社会の事です。

社会の在り方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になり
その先には
エネルギー革命が起こり
宇宙エネルギー、自然エネルギーをもっと利用できるようになり
波動科学がもっと発達して惑星間移動も可能になります。

遠い将来ですが、
私達は
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。


このリンク先には
私達の社会の在り方、これから目指す生き方
これから進んで行く方向などが、書かれています。
変換ミスも目立ちますが、全体の意味は理解できます

本は
アミ 小さな宇宙人
https://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/
戻ってきた アミ
https://uchulog.com/modottekitaami_part1/
アミ 3度目の約束
https://uchulog.com/ami_sandomenoyakusoku_part1/

の3冊ですが、この本は現在品切れで増版も無いので
中古でプレミアムが付いて高い値段になっています
その本が最近ネットで無料で読める事を知りました。


形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

その為に、仏は『法』を残したのです。



後は、人々が信じるか、疑うか、、、です。
    • good
    • 0

その様にしょう…と、誰もがそう思えば、


みんなが幸せになり、不幸な人が居ない
世界にする事は可能でしょうね…。そして
予期せぬ不幸も防ぐ事も出来るでしょう…
間違いなく出来ますね…その気になれば。
そうなれば世の中何であろうと今よりは、
遥かに進歩してる筈ですね…。
でも実際現実は、涙溢れる不幸の世界です…
私はどの様な宗教組織も糞喰らえの人ですが
宗教の内容全てを否定はしません…。
この様な酷い世の中を消す為には、
何をどうする、とかの問題では無いですね…
もっと根本的な所に大きな問題ありますね…
それを解決しないならこの先どれ程経とうと
今と同じ涙が溢れ出る不幸の世界ですね…、
そう思います…。
    • good
    • 0

理想は理想として有るのですが…、



必ず上位を占めようと他者を踏み台にする者が多数います。
底辺の人が踏み台にされて不幸を味わう事になります。

人類は知恵を使って地球の上位を占めました。
今後も地球上の他者を踏み台にして、地球の全てを踏み潰すまで続けることでしょう。

そうして踏み潰す相手がいなくなった時に、初めて人類の不幸の訪れに気付くだろうと思います。
最後は地球を踏み潰した報いを受ける事になります。

今も相変わらず地球全体の不幸を目指して盛んに知恵を使ってます。

孫悟空がお釈迦様の手の上から出られなかった話と似てます。
    • good
    • 0

全員幸福→有りません。


不幸な人ゼロ→有りません。
複数の人間がいれば、必ず比較して、上下を決めます。
人間は自分が一番大切な生き物です。
自分が生き残るためには、他者を排除するのは当然です。
但し、第3者が「不幸だな」と見ても、当人はそう思っていないことはままあります。その逆も有ります。
幸・不幸の内容が多様だからです。
    • good
    • 0

それは哲学とか宗教とかの範疇だね。



端的に言えば「足るを知る」。
人間みんなそれができれば、少なくとも「不幸」という状態は消滅する。

神頼みとか他人任せとかでなく「一人一人がそうなれるよう精進できるか」である。
    • good
    • 0

たとえば、めちゃくちゃモテる人と、全然モテない人がいます


それは、自然現象、生理的反応なので、どうしようもないんです
なので、全然モテない人に、金配って、支援しましょう、
っていうのが今の日本のシステムなんです

なんで、それを「ゼロ回帰(平等)を志向」=みんなが幸せ、と
捉えるかどうか、です
    • good
    • 0

ある意味日本はみんなそこそこ幸せかなと。


戦争や紛争で家が吹き飛んだりしないし、
足が地雷で、なくならないし、
ミサイル飛んでこないし、
道路や公園に、死体積んでないです
    • good
    • 0

右だけで左のない世界はないです


大きい物ばかりで小さいものがない世界はないです
すべては、2つでワンセット
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A