アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類の脅威は、宇宙人の侵略だけとは限りません。
もし、地底人が攻めてきたら、どういった戦争になって、どんな手段で対抗して、そして果して人類は勝利することができるでしょうか。

どんな観点からのアプローチでも結構ですし、飛んだ観点からも含めて、ご自由なご発想からのご回答をお待ちしています。
もしいいアイデアが出れば、ハリウッドでの映画化も期待できるかも?

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

地底人といえど、地球人です。

母なる星を守る思いは地上人以上です。
ここは、謎の遊星人Xさんに地球を侵略に来て貰います。

さすれば、燃えるアバンの勇者、地底人ミサキーさんがマグマペンダントとファイヤーブレスレッドで、赤い人となって地球を守ってくれます。

地球を守ってくれてありがとう、赤い人!と賞賛して、うやむやにして事を納めてしまいます。めでたしめでたし。

ただし、某隊長のように、地底人も海底人も滅ぼして、地球は我々人間のものだ!と口走ってしまいそうな人材は先に左遷させておかないと、この計画は宇宙、地上、地底、海底を巻き込んだ大戦争になります。ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

地底人は地球に身を埋めているわけですから、地上人よりも「地球人」の度合いが高いとも言えるかもしれませんね。
そんな優先順位を忘れさせるために、宇宙からの攻撃を誘発するといい高等戦術も、あり得ない話ではなさそうです。

今のうちから、まずは人類の指導者の思想信条を徹底的に調査し、その日に備えておくのも、大事なことですね。

ありがとうございました!

「地底人許ちて~い」と、地底人をよしもと新喜劇でやっているみたいにずっこけさせて、その間に退治します。

• 0
この回答へのお礼

洒落・・・特にダジャレがわかる地底人だといいんですけどね~(笑)
地底にも関西地方があれば、いけるかも?

もう、この際ですから、

攻める地底軍のオールスター
モーロック・マハール族・デロ族・サゴス族・ギロン人・超人アングラモン・デロス人・ジャシンカ帝国・地底帝国チューブ・地底冥府インフェルシア・昆虫人・アクマ族・タイタン人・海底王国シートピア・土男・アバン人・は虫人類・地底魔人・プグラシュティク・ゴブリン一族・月光洞人・ギアス人・マグラー・テレスドン・デットン・グドン・キングボックル

迎え撃つ地上軍のオールスター
ウルトラマン・科学戦隊ダイナマン・光戦隊マスクマン・魔法戦隊マジレンジャー・どらえもん・ザビタン・仮面ライダー・ゴジラ・美少女戦麗舞パンシャーヌ・ファイヤーマン・ゲッターロボ・ゴワッパー5ゴーダム・ジーンダイバー・魔境伝説アクロバンチ・勇者警察ジェイデッカー・ショコタン・ギザカワユス

>地底人が攻めてきたら、どういった戦争になって、どんな手段で対抗して、そして果して人類は勝利することができるでしょうか。
こんな連中を相手に対抗してはいけません。君子危うきに近寄らず。

地底軍が地上に出て、地上軍と戦闘を始めたら、我々、地上人類は地上と地底を結ぶ通路を通って地底空間に逃げ込み通路の扉を堅く閉ざします。

地上では、両軍がやりたい放題の戦いを繰り広げ、陸上の構造物は全て破壊され、やがて静寂が訪れます。

時は流れ、はるか未来に地上に出て来た人類の末裔は、みずみずしい地球に今度こそ真に豊かな世界を築いて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

これだけの地底軍がいるとは、これはかなりの強敵なんですね!
一方で、地上軍も負けず劣らずのオールスターですから、相当な激戦になること必至ですね。

そんな戦闘に対して、戦争放棄のわが日本人は、頭脳作戦で敵の地底空間に逃げ込んでしまうのは、賢いですね。

未来の地球の再生は、われら日本人に託されるかも・・・

>地底人が攻めてきたら?

地上に出てくる前にtawarboshがコケますお(^ ω ^)
地底人はするめみたいになりますお(^ ω ^)

お( ^  ω  ^ )←さっきミニアンパン3つと桜餅2つ
食べたお
    • 0
この回答へのお礼

超重戦闘隊員ですか(笑)。
キャラのネーミングが定まらないので、困っていますけどね~

地底人?ラ・ギアスですか?魔装機神のりに志願して地球を救う?マサキ・アンドー(笑)

• 0
この回答へのお礼

ラ・ギアスについては知らないんですけど、地底人といってもたくさんの種族がいそうですね。
でも、それに見合う数だけ、こちらにも強力キャラがいそうですので、大丈夫かも・・・(笑)

地底人A「上のやつらマヂうざくね?」

地底人B「やっちゃうか、侵略www」
地底人C「もうちょっと放置しときゃ、勝手に自滅するっしょ」
地底人B「w」
地底人A「かんきょうはかい乙」

若者(?)っぽい口調を真似てみたんですけど、間違ってたらすみません。

今まで、一度も侵略されてないって事は、こちらが自滅するのを
こっそり待ってるのかも?

出てきても、戦争はしたくないです。仲良くなりたい!
    • 0
この回答へのお礼

地底人の権威である?いしいひさいち氏の説によりますと、地底人は常に地上人を攻撃しようと思っているのに、各人が勝手な主張をしてあちらに向かったりこちらに向かったりして地上にたどり着かない内に、自分たちが何を目指していたか忘れてしまうそうです。

一方で、こちらの地上人も同じような性質なので、お互いに忘れ合っているのかもしれませんね(笑)。

こんにちは。

地底人が責めてくるんですかあ~?(ちょっとドキドキ)

攻めて来る出入り口の穴に、アナコンダをウジャウジャ足の踏み場もないほど放しておきましょう。

名づけて「穴混んだ殺法」です。く、苦しい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ほんと、ドキドキですよね(笑)。

アナコンダが地底人を襲ってくれるのか、或いは地底人がアナコンダを恐れてくれるのか・・・まずはこれから確認したいですね。
いや、それより先に、駄洒落に弱いのかを調べないと・・・(笑)

万が一地底に人が住んでいたら、きっと何か暮らしの知恵があるはずだし、文明の違いもあると思うので、ぜひお話を伺う。

和平協定を結ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

対宇宙人もそうですけど、争うよりもお互いに助け合った方が絶対にいいですからね。
その場合も、侵略の意思がないことが前提ですから、まずは和平協定締結から始めるのが正しそうですね。

そんな人はいません。

• 0
この回答へのお礼

それはよかった。

え?どうしよう…と考えて、思いついたのが

「地底にセメントを流し込むとか??」というあんまり意味のない反撃でした…。

もう寝ます。。。
    • 0
この回答へのお礼

「地底にセメントを流し込む」・・・温泉が湧き出なくなってしまいますけどね(笑)。

夢でいい対策を考え付いていただくことを期待します。。。