アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類の脅威は、宇宙人の侵略だけとは限りません。
もし、地底人が攻めてきたら、どういった戦争になって、どんな手段で対抗して、そして果して人類は勝利することができるでしょうか。

どんな観点からのアプローチでも結構ですし、飛んだ観点からも含めて、ご自由なご発想からのご回答をお待ちしています。
もしいいアイデアが出れば、ハリウッドでの映画化も期待できるかも?

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

海底軍艦・轟天号出撃。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地底人に対しては、「宇宙戦艦ヤマト」では役に立ちませんから。、ここは「海底軍艦・轟天号」の出番ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 22:09

>もしも、地底人が攻めてきたら?



 あれっ、Mrインクレティブル一家が
 退治したんじゃなかったっけ?

 あぁあれは、アンダーマイナーだけだったね。


 それだったら、地底人の居住している場所で
 地下核実験を、行いましょう。
 核拡散防止条約でも、認められていますから
 なぁ~に、核の炎であれば
 跡形もなく消滅しますから
 いわゆる、「死人に口なし」状態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までに、いろいろな地底人退治の話がありましたが、あれらは全部作り話です。今度こそ、本当の侵略が始まりますから、心しておきましょう!

地下核実験は、いまだに実施する国があります。これはもしかして、実際に地底人の侵略が起きているからかも?

でも、地下では核の威力も激減してしまいますし、逆に地上を核で攻撃されたら、あっと言う間にこちらが負けてしまいそうで、かなり不利かもしれませんよ。
早いところ、地底人も核拡散条約に署名してもらいたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 22:08

以前ドラえもんが闘ったことがあります


詳しくはDVDを御覧ください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがドラえもん、とっくに地底人と戦っていたんですね!
しかも、和解で解決とは、なかなかの交渉人です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 09:04

こんにちは。



おそらく彼らは、光に弱いと思うので、
世界中の光のつくものを集めて、影をつくりだし
影を踏んで侵略を阻止する。

光、光るもの、輝くもの、ヒカリモノ・・・色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地底人は、モグラと似た点が多くありそうですからね。
光で攻めれば、影に集まる。その影を狙い撃ち・・・これなら、トム・クルーズ主演で『レジェンド 光と影の伝説 II』が製作される可能性もありそうです!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 09:01

勝てます。


私とか、○○様とか△△様とかの、ネット依存症軍団が戦います。
その名も「最低人軍団」です。
こりゃ、ハリウッドは無理だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いしいひさいち氏の説によると、地底人の更に下に「最低人」が住んでいて、地底人を侵略しようとしているそうな・・・

上下から最低人軍団で挟み撃ちできそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 08:57

地底へ通じる穴へ海水を流し込んで、地上の勝利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地底人に対しては、水攻めが有力そうですね。
まあ普段から浸水には気を付けていそうなので、防水壁などの設備は充実しているかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 08:55

位相幾何学爆弾で 


中と外を裏返します 
参考資料 
 はえおとこの恐怖 
おわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球の中と外を入れ替えてしまうんですか!
「ハエ男の恐怖」のように、地底人と人間が交じり合ってしまうことにも、気を付けなくてはいけませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!