プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の女が大食いで夕食にコンビニ弁当1つでは足りないので2つ買うそうなのですが、1人で2つ食う事を店員にバレるのは恥ずかしいから、さも2人いるかのように箸とお手拭きを2つずつ貰うらしいです。

馬鹿らしい事してるなと思いましたが、共感できますか??

A 回答 (7件)

>大した話じゃないから嘘つくなんて馬鹿らしいねって事なんですけど?



そういう意味ではありません。
恥ずかしいから2セットもらう、という行為が「大した事じゃない」と言っているのです。
もう少し言葉を足すとすれば、いちいち目くじら立てるような事でもないでしょ?という事です。
    • good
    • 0

要するにあなたの友人がやってる事が腹が立つと言う事だろ

    • good
    • 1

共感できますか?と問いながら、どうあっても、その女はおかしい、という回答以外は受け入れるつもりが無いんですね。



ならば、言ってあげますよ「そんな無駄な見栄張りする女はおかしい」。
はいお手。
    • good
    • 1

共感?


できません。

「コンビニで箸やスプーン・フォークは貰わない派」なんで、非難したいくらいです。

箸の数を気にするなら貰わなきゃいいだろ。
割り箸を自宅に用意しておけば済む話です。
(割り箸は間伐材から作るエコな製品です)
    • good
    • 0

馬鹿らしいですかね?


気持ちは理解できますし、大した話じゃないと思うのですが。
ま、「夕食=自宅で食べる」と考えたら、
2セットもらうのではなく「何ももらわない」という手もあるだろうとは思いますが、
その辺は些細なことなのでどっちでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大した話じゃないから嘘つくなんて馬鹿らしいねって事なんですけど?

お礼日時:2021/08/02 11:57

共感できます。

箸とお手拭きは別の時に使えばいいだけです。タダで2つずつ貰えるのでお得じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得とかそういう話じゃないでしょ、それが目的では無いんだから。

お礼日時:2021/08/02 11:58

弁当二つ買ったら。

普通は黙ってても箸もお手ふきも2つ分くれるがなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はくれないとこもある。適当なバイトなら適当だろうけけど、要らないっていう人が増えてるから予め聞く店や店員が昔より増えてる。
とくにオーナーが店頭にいる時やオーナーが直接レジ打つ時はチリツモ精神から高い確率で聞いてくる。

お礼日時:2021/08/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!