dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで弁当2つ買いました。

レジのババアに箸一つでいいですか?と聞かれたので、二膳必要と答えました。

彼女と自分の分です。

ババアになんで一膳って聞いたのか聞いたら「男性で1人で買い物に来る方で、1人で2つお弁当食べる方もいるので」と言われました。

これって要するに、彼女いなそうな孤独な奴に見えたってこと?

質問者からの補足コメント

  • ただ聞いただけって?

    つまり、1人で食べると思ったから一膳でいいって聞き方になったんだろ?

    1人で食べると思った理由は、独り身で独身で彼女もいない寂しい奴だと判断されたからだろ?

    まじムカつく。許せないくそばばあ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 17:40
  • いや、全く知らないクソババア。

    なめてんだろ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 17:49
  • 彼女いなそうってこと?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 17:55
  • つまり、多数のモテないブサメンと同類に見えたってこと?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 18:26
  • いや、ブサメンじゃないし彼女いるよ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 18:37
  • ババアから見たらそう見えたのかなって話。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 18:48
  • たしかに考えすぎかもですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 19:04

A 回答 (12件中1~10件)

>彼女いなそうってこと?



いえ、弁当を買って帰るということは食事の用意がされていないということなので結婚していない独身者に見えるということです。

自分の食う弁当を2食分買う男と、彼女のために弁当を買う男のどっちが少数かは想像つきませんかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単に経費削減だよ



( ^∀^)(笑)

スーパーも不況で困ってるから
大変なんですよ
    • good
    • 0

すいません、お箸追加で2つ頂けますか?


と先にいえばそのまま何も考えることなく終了したのでは?
    • good
    • 0

考えすぎじゃないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ、見た目関係ないじゃん。


言ってることが矛盾してるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>つまり、多数のモテないブサメンと同類に見えたってこと?



そうはいってないんですけど、自覚があるのならそうなのかもしれないですね。同類に見えたというよりは・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うん・・



あなたの嘘にしか 思えないのは 何故なんだろー?
    • good
    • 0

>「男性で1人で買い物に来る方で、1人で2つお弁当食べる方もいるので」



レジ担当者の答え至極普通だと思いますが?
箸が二膳要るので、二膳必要と答えたのでしたら、
その後の質問などは不要です。

>これって要するに、彼女いなそうな孤独な奴に見えたってこと?

レジ担当者は買い物客のそんなところまで見たり考えたりしていないと
思いますが?
女と食べようが、男二人で食べようが関係無いような気がしますが?
仕様も無いことでレジ担当者をババア呼ばわりするのはどうかと思います。
    • good
    • 0

毎日毎日イライラしてるんですね。



職場だったりスーパーだったり

少し考えすぎじゃないですか?

普通なら軽く流すところですよ。
    • good
    • 3

スーパーの弁当を買って帰る男性に独身者が多いからそう思われた可能性が高いのであって、見た目で判断してるわけじゃないと思いますよ。


既婚者が弁当買わないってことでもないけど、割合としては独身男性が多いってことね。

まあ見た目のせいかもしれないけど、それは我々にはわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!