dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで弁当2つ買いました。

レジのババアに箸一つでいいですか?と聞かれたので、二膳必要と答えました。

彼女と自分の分です。

ババアになんで一膳って聞いたのか聞いたら「男性で1人で買い物に来る方で、1人で2つお弁当食べる方もいるので」と言われました。

これって要するに、彼女いなそうな孤独な奴に見えたってこと?

質問者からの補足コメント

  • ただ聞いただけって?

    つまり、1人で食べると思ったから一膳でいいって聞き方になったんだろ?

    1人で食べると思った理由は、独り身で独身で彼女もいない寂しい奴だと判断されたからだろ?

    まじムカつく。許せないくそばばあ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 17:40
  • いや、全く知らないクソババア。

    なめてんだろ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 17:49
  • 彼女いなそうってこと?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 17:55
  • つまり、多数のモテないブサメンと同類に見えたってこと?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 18:26
  • いや、ブサメンじゃないし彼女いるよ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 18:37
  • ババアから見たらそう見えたのかなって話。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 18:48
  • たしかに考えすぎかもですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 19:04

A 回答 (12件中11~12件)

レジの方はお知り合いですか?冗談をおっしゃったのではないですか?健康そうな若者だからひとりで二つ食べて頼もしい!って好感を持って言った言葉かと思います。


知らない方なら非常識な発言ですね。二つ弁当を買ったなら箸は2膳でしょう?!箸一膳出良いと考えるのは変です。そして、なぜ1膳が聞いた貴方も興味深いです。二膳ですって答えて流すのが普通かと。。。(ㅎ.ㅎ )
彼女いなそうな奴なんて考えには至ってないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

接客してる者です。


考え過ぎですよ。
ホントに男の人お弁当2つ1人で食べる人多いですから。
ただ聞いただけだと思います。

お箸は何膳にしましょうと聞くのが ホントでしたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!