プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに受電システムがついており、どうやらそのシステムがOFFになっていたようで、ババアに15分間OFFになってるけど、大丈夫?と言われました。

私は、15分OFFにしてるつもりはなく、1分前にOFFにしたつもりでした。

なぜ、1分前にOFFにしたかと言うと、1分後に休憩だったので電話が来ると休憩に入るのが遅れるからです。

ババアに、1分前にOFFにしました。といっても15分OFFになっていると言われました。

ババアに「15分間OFFにしたつもりはない。この15分間受電はたしかになかった。でも、休憩に入る為に1分前にOFFにした」というとババアが
「何を言ってるのか分からない」と言ってきました。

何を言ってるかわからないって言い方失礼じゃないですか?
キツイ言い方だよね?

ムカつきます。こっちは説明してんのに。
聞く気ないじゃん。

質問者からの補足コメント

  • でも、言ってることがよく分からないって言い方、パワハラじゃないんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 19:15
  • たしかに全て、自分のミスです
    でも、言ってる意味が分からないって馬鹿にしてるし中傷してませんか?
    なら、どういう意味ですか?
    って優しく聞いてくれても良くないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 19:44

A 回答 (5件)

>でも、言ってることがよく分からないって言い方、パワハラじゃないんですか?



いや、
「15分間OFFにしたつもりはない。この15分間受電はたしかになかった。でも、休憩に入る為に1分前にOFFにした」

→勝手にOFFにはなりません。
「待ち呼」状態にして待機するのが通常の手順です。
入電履歴を入力する時間があるので、勝手に「待ち呼」にはなりません。
前の対応が終わったら、あなた自身で解除するのです。

単純にあなたがOFFのまま待機してたんです。

別にそうことって普通にあることです。
私も間違えたことあるし、ほとんどのオペレーターが経験あるはずです。

15分間OFFにしたつもりは無いも「あるある」です。
>休憩に入る為に1分前にOFFにした
→これは意味不明です。だから言ってる意味がわからないと言われたのでしょ?

休憩1分前も「仕事中」です。
完全に休憩時間になった時点で「OFF」にします。

コールセンターは細かく時間で管理されてます。
それは守りましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そういうことは友達に言ってください。

友達がいない?なら仕方がない。

「何を言ってるかわからないって言い方失礼じゃないですか?」

言い方が悪い。正確に伝えましょう。




「他人の言葉を気にするよりも
自分が口にする言葉に気を配れば
いい人生となる」

田口久人

若いころ、他人の言葉や顔色をうかがっていた自分がいました。 振り返れば、気にしすぎていたなぁと悩んでいた時間がもったいなかったです。 言葉には、人に喜びを与えたり、時には傷つけたりする力がありますが、 自分が口にする言葉に気を付ければ、お互いが気持ちよく過ごせる気がします。 毎日、意識して過ごしていきたいなぁと思います。



「言葉は薬にもなれば、凶器にもなる」

斎藤茂太

普段なにげなく使っている言葉も使い方を間違えると、厄介な凶器になってしまいます。 一度口に出してしまった言葉は元には戻せません。 自分の言葉が気づかないところで誰かを傷つけているかもしれない・・・ そうならない為には、相手の事を思いやる気持ちをいつも忘れずにいることが大切だと改めて感じました。
    • good
    • 0

うーん。



今度はコールセンターですか。

でもあなたの一連の質問の仕方をみると、あなた自身にも問題があるとわかりますね。それじゃ、どんな仕事に就いても同じですわ。

受電システムがOFFになってたのは、あなたの操作ミスですよね?
よく意味がわかりませんが、通常コールセンターなら「待ち呼」状態で待機します。そうしないと、実際に電話が掛かってきてもコールはなりません。

システムOFF=電話対応ができない状態なので、仕事放棄です。

あと、ツッコみ入れると1分前にOFFにする行為もNGです。
コールセンターって昼休憩が遅れたり、定時間際に電話が掛かってくるなど普通にあります。

それも職場放棄ですよ。

挙句にリーダーに対し「ババア」ですか(笑)
自分の瑕疵を棚上げしよく言うわと思います。


おそらくこの仕事も長続きしないね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

つもり


と言われても・・・・
    • good
    • 0

そっすね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!