プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンターで働いています。

休憩の時間に入る直前にいきなり上司から、「休憩直前だけど、電話出たいでしょ」とみたいに言われました。

私は「いや、休憩時間はちゃんと時間に取りたいので出たくはないですね」と答えると

「そこは、出たいって言っておきなよ。世間渡っていけないよ」と言われました。

私は、不快に感じたので、なぜ電話に出たいでしょと聞いてきたのか確認すると

その日は朝から全く受電がなく暇なのもあり、みんな受電がこないか待っていた。

しかし、丁度、休憩直前に受電が増えたので、電話を待っていたのもあり、あなたはやる気ある人だから休憩直前とはいえ、電話出たいと思ってるのかなと思って聞いたと言われました。

これは言い訳で、単純にこちらに対して嫌がらせで言ってきただけですかね?

パワハラやセクハラにあたりますか?

嫌な気分になってます

A 回答 (5件)

嫌いな上司からの言葉だと「ハラスメント」に感じるかと思いますが。

。。今回のやり取りは第三者からみても「ハラスメント」には該当しない気がします。
カチンときても受け流すテクニックは必要かと思います。そうしないと自分がキツイです。そうでねーと笑ってやり過ごした方がよろしいかと思います。
    • good
    • 3

嫌な相手がやることはみんなハラスメント。

    • good
    • 0

男の人って基本下心なしで優しくはしてくれないとまず思っててください泣


私が1年前バイトをしていたとき、そこの店長がそういう人でした。「〜やりたいでしょ」みたいなwまあ大人ってそういうもんだと思ってたほうがいいですよ。パワハラというより性格なんじゃないでしょうか。
普段仲良くもない上司に言われたなら「私のこと大切にしてくれてないのね」と、悲しい気持ちにはなりますが、男の人はだいたいそうですよ。
これも経験だと思って、次から、「はーい!出ますねw」って流すように、返答の仕方を工夫してみませんか
    • good
    • 0

いいなぁ、羨ましい。


なんでもパワハラだって騒げるなんて。
    • good
    • 1

単なる冗談じゃないですか?



パワーハラスメントとは職場において行われる
①優越的な関係を背景とした言動
②業務上必要かつ相当な範囲を超えたもの、
③労働者の就業環境が害されるもの
以上3つの要素を全て満たすものをいいます。

でもこれぐらいではパワハラには該当しないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!